MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行10 東大門doota!でお買い物

いったん部屋に戻ってから東大門のグッドモーニングシティの地下に入っているスパレイへ。
2号線で東大門歴史文化公園駅で降りると直結していて便利でした。
スパレイは新沙駅にもあるけど、同じかな?新沙の方がもっと綺麗だったけど、こちらはかなり地元率高かったです。
ヘアドライヤーは有料で10分w200とかでした。ロングヘアの方は小銭のご用意を~

入場料は20時までに入ると7000w→約750円。
20時以降は10000wだっかな?少し上がります。

大晦日とは思えないいつも通りな感じ。
日本人はあまり見かけなかったです。
久しぶりに垢すりをしてみました。
20000w→約2150円

ロッカーに現金を取りに行って直接アジュンマに手渡します。
体じゅう、パーツごとに丁寧にやってくれます。向こうは慣れてると思うけど、何度やっても恥ずかしいですね、、
隣の人で垢すりをうけてる人がけっこう豊満な方で凄かった
最後垢を流すためにお湯をバッサーとかけられるのですが、
まな板のうえの何とか、みたいな感じでした
私もですけど(汗)。


垢すりをしてくれたアジュンマと少しだけ韓国語でお喋り。
日本は9連休なんだ、て話をしたらそれで日本人がたくさん来てるんだねーみたいなことを言ってました。
思ったよりも痛くなくお肌ツルツル~チルジルバンに行ったら毎回やりたくなった!
2013年の垢を落としてすっきりしたらdoota!へ。


お目当ては5階のアクセサリーフロア。
KONESTでチェックしていて行ってみようと思って居たkissというお店。
この時カメラを置いてきたので取れなかったけどぜひコネストさんを参考にしてくださいね。
キラキラものがいっぱい!


P1060331r.jpg

お店の人は日本語堪能。
私はイヤホンジャックを探していて、
iphone5を使っていると伝えたら、5はイヤホンの差し込みが下に来るので、
このコアラがお勧めと教えてくれました。

P1060332r.jpg


横にするとぶらさがってるみたいで可愛いですお買い上げ~

P1060336r.jpg 

これは上に差すタイプ。
母親にお土産で買ったら、簡単な機能しかない携帯を持ってるのでイヤホンの差し込み口がなかった、、

コアラ 20000w →2150円
ウサギ 15000w →1612円

<TAX REFUNNDについて>
doota!で3000円以上お買い物するとタックスが戻ってきます!
詳しくはKONESTで。
5階に手続きしてくれる窓口があるので、パスポート(もしくはコピー)があればその場で返金してもらえます。
帰りの空港は混んでいたのでここで手続きしても良いかも。


このあと毛皮コートが見たくてクァンヒシジャンに行ったけどしまってました。
元旦はお休みのようです。

無題

以前弾丸トラベラーで梨花さんが買ってたファーベストが欲し買ったんだけど残念ー




013.jpg



ショップHPはこちら→アクセサリーONLINESHOP
どうぞよろしくお願いします♪

アクセサリーについてのみ綴ったブログもあります。
MISSHAPPY handmade accesorry

twitterもやってます(2つのブログ更新情報を随時UPしてます)
https://twitter.com/KowonShop


関連記事

| ソウル 2014年1月 | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT