MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行10 2日目 カナタ外国語学院

学校初日。

ホテルの隣にあるカフェで朝食が利用できます。
受付で部屋番号にサインをしたら2階に上がるように案内されます。


IMG_1797[1]

学校があるので毎日8時頃利用してましたが、かなり空いてました。KONESTの口コミではいっぱいで利用できないようなこと書いてましたが年末だったからでしょうか。

朝食はバイキング式になっていました。

P1060194.jpg

メニューはほぼ毎日同じでした。
他にもシリアルがありました。
学校があるので朝は外で食べたりできなかったのですが、お粥食べたかったなー。


P1060307.jpg


弘大にある語学学校です。
ゴールデンウィークにもここの短期コースを受けて、初日はクラス分けテストと発音クラスなのでパスしました。
なので参加したのはコース2日めから。
初日のテストについてはこちらをどうぞ


授業開始時間より早めに受付に行くと、GWに参加しているので前回受けたレベルに合わせてクラスに入らせてくれました。テストを受るのかと思っていたのでラッキー!


P1060304.jpg


クラスは7レベルだったかな?あって、私は上から4つめのクラスでした。
1クラス7人で全員日本人です。
GWと変わらないくらいの人数で、年末年始に来る人いるのかなーと心配してたのでホッとしました。
後でクラスの人と話したら皆そう思ってたそうです💦


毎日9時~12時まで。
1日で1課を終わらせるのでかなり忙しいです。
宿題も多くてついて句の必死でした


この日は大晦日だったからか、12時の授業のあとそのまま料理クラスもありました。
餃子(マンドゥー)とお餅(トック)の料理。
韓国では大晦日で食べるのかな?

P1060196.jpg


P1060198.jpg

その後は1時間休憩をはさんで、学校内で韓国映画「7番房の奇跡」を観ましたー!
関連記事

| ソウル 2014年1月 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT