MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行10 コンドミニアムホテル DSBC

今回は色々検討した結果、学校から通いやすくてキッチンがついている、
DSBCにしました!


前回江南に泊まって通学が1時間ほどになってしまったので、今回はかなり楽でしたー
予約はKONESTで。
年末年始は早めに埋まるのでとりあえず手配しておいて、他に良いホテルが見つかったら移ろうと思ったけどキャンセル出来ないシステムだったみたいです。
でも結果的に快適だったのでここにして良かったです!

最寄りの堂山駅から徒歩3分以内ですし、近くにはホームプラスもあって便利でした。

高層階をリクエストで出していたので、8階の角部屋に。
窓から漢江が広がっていて、とにかく部屋が明るかったです。


学校の授業が終わった後部屋にいることもあったので、部屋が明るいのは有難かったです。

P1060211.jpg

薄型テレビ。

P1060187.jpg

到着した時は演技大賞をやってました。
写真上の司会の男性、名前忘れたけど少女時代のユナと交際宣言したみたいです。カッコイイかな?

大賞はハ・ジウォン!
バリでの出来事やシークレット・ガーデンに出ている好きな女優さんです

1kの間取りです。

P1060185.jpg

写真上の、ビニール袋を置いてるテーブルは引っ張り出すとベッドの方までのばせます。本格的に自炊する人には便利かも。私はここでコーヒー入れる位でした。

キッチン。
ihコンロ。1度も使わず。。
電子レンジと湯沸かし器がありました。
コンロの下に見えているのは洗濯機。
あとお鍋ひとつと、お皿、カップ、フォーク、スプーンが棚に入ってました。
食器用洗剤とスポンジもありました。

P1060183.jpg

窓際にあるテーブル。
照明がなくて少し暗かったです。
なぜか上の棚にヘアドライヤーがありました。


P1060186.jpg

冷蔵庫はかなり大きい!
長期滞在者向けですね。
1本ミネラルウォーターがプレゼントなので冷蔵庫に入ってました。

P1060188.jpg


良かったところ
学校に近い!
最寄り駅から徒歩3分以内で便利
窓から漢江が眺められて眺めが最高!
オンドル部屋で冬でも快適!
洗濯機、電子レンジ、大きな冷蔵庫も完備
毎日掃除あり(日曜日はないそうです)
調理器具の貸し出しあり
朝ごはん付き
すぐ近くにコンビニあり
ホームプラスが近くにある
食べるところも多い!


良くなかったところ
場所が少し分かりづらい
日本語が分かる人はいないので、英語か韓国語のみ


大型ホテルのような綺麗さはないけど、部屋は清潔で、掃除もちゃんとしてくれるので良かったです。弘大や新村周辺で暮らすように滞在したい人にはお勧めですね。
関連記事
スポンサーサイト

| ソウル 2014年1月 | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

