MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都へ 南禅寺~水路閣

P1060065.jpg


10月の連休に京都へいってきました。
今年は暖かくて紅葉はまだもう少し先になりそう。このブログをupする今頃がピークだと思います。


南禅寺に行ってきました。
まずはインクライン。線路の上を歩いていけます。桜の時期はさらに素敵です。


P1060063.jpg


そして南禅寺。


P1060076.jpg


今回は入らず、南禅寺の近くにある水路閣がお目当て。


P1060071.jpg


赤レンガのアーチ型はとても風格があります。明治21年に景観を損ねないようなデザインで設計され京都市指定史跡。
よく撮影にも使われています。



P1060073.jpg

上にあがると水が流れているのが見えます。ただの水路されど水路。
外観を気にしてこんな門を建てるとは昔の人もお洒落ですねー
関連記事

| 京都 | 09:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT