MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

札幌の旅 北海道大学を散策

朝ご飯を食べた後向かったのは北海道大学。ポプラ並木が有名です。


向う途中から雨が降り始め、結果ザーザー振り。北大は緑がたくさんあるので、夏の終わりに散歩すると気持ちいいかなーと思ってたのですが残念。
チャッチャと歩いて写真だけ撮って終わりました。


正面入り口すぐに、カフェがありそこでキャンパスマップをゲット。
まず見えてきたのが「少年よ 大志を抱け]の石碑。


P1060002.jpg


さらに歩いていくと、キャンパス内とは思えない光景!
イギリスのハイドパークみたいに芝生があって川があって素晴らしい景色が広がっています。
こんな環境で学生時代を送れる人が羨ましい~


P1060003.jpg


晴れてるともっとこの芝生に座って読書や勉強している学生もいるんだろうな、と思いますが何せ雨なので誰も見かけませんでした。
「少年よ、大志を抱け」のクラークさんの銅像。写真を撮っているのは私だけ・・



P1060007.jpg

とってもレトロなロマンを感じる建物です。


P1060006.jpg


ポプラ並木までけっこう歩きます。キャンパス内は自転車移動している人がたくさん。
そのくらい広いんですー。
ポプラ並木はキャンパスの隅のほうにひっそりとありました。


P1060008.jpg


こんな道を憧れの先輩と歩いてみたい!(妄想が膨らんでくる
残念ながら柵のあるところまでしか歩けません。
この先は牧場があるみたいです。
とにかく広い!晴れてたら気持ち良かったのになー



P1060014.jpg
関連記事

| 北海道 | 18:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

