MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌の旅 鮨の魚政

P1060001.jpg

札幌中央卸売市場にある「鮨の魚政」。ここも雑誌に載ってる有名店。
2日目の朝ご飯はお鮨!

jr桑園駅から徒歩15分かな?
月曜日ということもあってか、観光客らしい人はみかけませんでした。
丸果センターにお店は入ってます。

朝は8時半から営業しているそうですが、私たちは少し遅めの10時半ごろ到着。


P1050994.jpg

鮮魚や海産物のお店が並んでいましたが、ほとんど終わりかけでした。
利尻昆布などありましたが、相場がよく分からず見るだけにとどめることに。


P1050995r.jpg

マグロの解体やってました!

P1050996r.jpg


毛ガニ~


P1050993.jpg


こちらがお店。
カウンター10席ほどでこじんまりとしてます。既に満席でしたが入れてくれました。予約もできます。


P1050999.jpg


伝票に食べたいものをチェックして渡します。時間が遅いため既にネタがないものもありましたが、9貫ほど食べました。お味噌汁がサービスでつきますがワカメたっぷりで美味しかった!


P1060001.jpg

せっかくのお鮨なのに満腹で食べられるか心配でしたが、1貫は割と小さいのでけっこう食べることができました。
1番美味しいと思ったのはウニ。以前は生臭さが駄目だったけどいつからか美味しいと感じるようになりました。ウニは最後の締めでもう1貫頂きました。



隣は常連客のようでご家族っぽかったです。午前中だったのですが、ビールやお酒を飲んでて完全に出来上がってました。朝から鮨屋で飲むってすごい。


私たちは長居することもなく、食べたら即退出!笑

北大へと向かいます。
関連記事

| 北海道 | 18:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT