MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京2泊3日の旅 クリントン・ストリート・ベイキング東京




最終日、前から気になっていたパンケーキのお店「クリントン・ストリート・ベイキング東京」へ行ってきました。
こちらも田丸麻紀さんのブログ情報。
ニューヨークにあるお店だそうです。


お店は南青山にあります。
この辺りけっこうブティックが並んでいて買い物欲が湧いてきそうなストリートでした。
最寄駅からは徒歩10分以上は歩くかな。



fc2blog_20131027204953fba.jpg



ブログなどを見ると週末は1時間待ちなどの情報もあったので、平日の10時台に行きました。
15分位待ちましたがiphoneいじっていたらあっという間に時間が経ちました。


エントランスにある鮮やかな赤壁。
本店ニューヨークでは外壁に使われているそうです。日本もそうすればいいのにー。
外壁は普通に白でした。


無題


入口入ってすぐのレジ横には、スコーンやブレッドなどがディスプレイされていました。
写真撮りたかったけど、レジ前のスペースが狭いので、お会計している人がいるとあまりゆっくり見れないかも。
ブログ情報によると、ここのスコーンやブレッドは美味しいようです。


fc2blog_20131027205048eb7.jpg



テーブル席とカウンター席があって、1人だとカウンター席に案内されます。
2F席もあるみたいです。1Fはそんなに広くなくてまだオープンして間もないせいもありますが、割とガチャガチャしていました。私のすぐ隣はスタッフの方が立っていてスタッフ同士の会話も丸聞こえ・・





まずはカフェラテ。大きめでたっぷり飲めました。
パンケーキは3種類あって1番人気はブルーベリーパンケーキ。これにしました。


fc2blog_20131103163244a4e.jpg


お味は外がサクっとしているけど中はふわふわ・もちもちで生地自体がとても美味しかったです!
あと、パンケーキと一緒についてくる「メープルバター」も美味しかったです。
固形のバターだと、全部に均等に塗って食べるのが難しくて、よく最後の方はバター無しということが多いですが、メープルシロップにバターを溶かしているので、最後まで美味しくいただけます。





中までぎっしりブルーベリーが入っています。
他にはバナナとクルミ/チョコレートがあります。
どれも1500円で良いお値段ですが、かなりボリュームがあるので2人以上で分けたらそれほど高くはないと思います。私は1人だったのでかなりお腹パンパンでした。


ちなみに、ハワイのパンケーキとどう違うのか?気になってネットでいろいろ調べてみたら、
どうもこの原宿・表参道エリアはパンケーキの激戦区のようで、ハワイのエッグスシングスやbillsやカイラなどが集まっているそうです。たしかに帰りにエッグスシングス前を通ったら相変わらず凄い行列でした。
ハワイ系のパンケーキだと、エッグスシングのホイップクリームやカイラのフルーツののようにトッピングで食べるものが多いですが、クリントン・ストリート・ベイキングの場合は生地で勝負という感じ。
たしかに生地は本当に美味しかった!
もう少し時間が経って、ゆったりブランチが出来る空間になれば最高だな~と思います。
関連記事
スポンサーサイト

| 東京 | 17:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT