MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京2泊3日の旅 STELLAR HOLLYWOOD

北海道ブログに引き続いて、今月の週末に東京へ行ってきました。
デジカメを持っていかなかったので、iphoneでの画像であまり綺麗ではありませんが、新スポットなどを少しまわれたので旅の記憶としてブログにアップです。


今回はイギリスに住んでいる友達が日本に一時帰国したので会うのが目的です。
マイレージを利用して航空券は手配できたので旅費はホテル代のみ。
去年は旅費がかかるので残念ながら上京するのをやめてしまったので、今年は是非にと思ってました。


久しぶりのANA国内線。ANAのCAの話し方と言い、立ち居振る舞いはやっぱり素敵~と感じてしまいました。
ANAは機内サービスでドリンクが無料で頂けるので、コーヒーを飲もうと思ってたのに、
この日は揺れが激しいとのことでホットドリンクは提供されませんでした。なのでアップルジュースを。そして来週受けるTOEICのテキスト片手に(少しだけ)勉強。






宿泊ホテルは品川プリンスホテル。
楽天トラベルで早割で予約しておきました。
友達との集まりは夜なので、チェックインを済ませ表参道をブラブラ。


まず向かったのは「ステラハリウッド」。
ヘアアクセサリーのお店です。
大阪の伊勢丹にも入ってますが、品数が少ないので一度本店に来て見たかったんです。





田丸麻紀さんのブログで知りました。この方のファッションセンス好きです~
ほぼ毎日ワードローブを紹介していて、高価なアイテムとファーストファッションを上手に組み合わせてるのがカッコいい!と思ってよくブログを拝見してます。
そんな田丸さんが紹介していた(というよりも知人がオーナーらしいです)ヘアアクセサリーは、
大人がするには少しラブリー過ぎるのですが、見るだけでもテンションが上がりそうな可愛いアイテムがたくさん。通販でも買えるみたいです。気になる人はHPをチェックしてみてくださいね。
店員さんも親切で色々と使い方など教えてくれました。





お店のイチオシを勧められたけど、普段使えそうなものを吟味して3点購入。
ラッピングも可愛いです。







リボンカチューシャとシュシュ。
シュシュは会社でも使えそうです。


プレゼントでもらったボディ用化粧水の匂いがとってもいい香りでした。
ちょうど寒さで顔が乾燥しきっていたので、早速使わせてもらいました。
帰ってからネットで調べてみたら「ナプラ」という会社が出している自然派コスメブランドだそうです。ネット注文できるみたいなので使い終わったらまた買いたいくらい気にいっちゃいました!

ステラハリウッドを過ぎてもう少し歩いて行くと、以前も来たことのあるオルネドフォイユ」がありました。アンティークのインテリア・雑貨店。


 




ここも見るだけでテンションがあがります~
アクセサリーなども販売してます。
衝動買いしそうになったけどグっとこらえました。

オルネドフォイユの地下に新フロアがオープンしたみたいです。








海外の照明やDIYアイテムなどがそろっています。
他にもリボンやボタン、生地などハンドメイド好きやリメイクが好きな人にはたまらない空間でした!


   



013.jpg



ショップHPはこちら→アクセサリーONLINESHOP
どうぞよろしくお願いします♪

アクセサリーについてのみ綴ったブログもあります。
MISSHAPPY handmade accesorry

twitterもやってます(2つのブログ更新情報を随時UPしてます)
https://twitter.com/KowonShop



関連記事
スポンサーサイト

| 東京 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT