MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

札幌の旅 漁師居酒屋「はちきょう」

まだまだ終わりません。
次は海鮮居酒屋「はちきょう」へ。

予約まで時間があったのでいだたんホテルへ戻り休憩。
パンパンになったお腹をいったん休ませて、散歩がてら大通り公園にある時計台を見に行きました。
1878年に建設された国の重要文化財です。



P1050972.jpg


ビルに囲まれて、気づかない人もいるかと思うほどひっそりたたずんでいます。
そこだけ時間がとまってるみたいでした。夜はライトアップされてます。


写真だけ撮ってすぐに居酒屋へ。
雑誌にも載ってるし事前にネットで調べたらかなり有名店のようです。
漁師の居酒屋ということで、漁師のアイテムが店内の至る所にインテリアとして飾っていました。


席はカウンターでした。予約は必須です!
当日、予約をしてくれたNさんの携帯に確認の電話がかかってきました。遅刻しないようにと。
きちんとしていますね。
さて、こちらがお目当ての一品!


P1050984.jpg



つっこ飯というイクラ丼
てんこ盛り~
イクラの量が世界一とのことで、ギネス申請中とか。



P1050980.jpg


ご飯の入ったお茶碗が運ばれてきて、「おいさー!おいさー!」のかけ声とともにいくらが盛られて行きます。
この間他のお客さんからも見られているのでかなり恥ずかしいですが、旅らしくて楽しかったです。

ハーフサイズを頼みましたが、それでも既に満腹だったので最後胸焼けしかかってました
女性はハーフサイズがお勧めです。


といいつつ、他にも海の幸食べました笑


P1050981.jpg


P1050978.jpg

2人で4000円弱だったかな?
もっと空腹な時に食べてみたい!
でも北海道で海の幸を堪能できて幸せ!
関連記事
スポンサーサイト

| 北海道 | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

