MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌の旅 ミルク村

札幌の旅

ホテルで少し休んでから、すすきの駅近くにある「ミルク村」へ。
SAVVYでも紹介記事が載っていて、行ってみたいなと思っていました。


札幌の旅


札幌の旅


かなり有名なお店だそうです。
店内はとてもメルヘンチックな雰囲気。男同士は入りづらいね、、と言っていたら高校生らしき丸坊主の青年3人が食べてました(笑)。
夜遅くまでやっているようで、夜のほうが込み合ってるみたいです。私たちが行ったのは夕方だったのですが、かなり空いてました。



札幌の旅


こちらがセット。
最後にコーヒーも付いてます。
このお店では、アイスクリームにかけるリキュールを1人2種類選びます。
私はマロンとチェリーにしました。


札幌の旅


人数が多いとリキュールの数も増えるのでいろんな味が楽しめます。


札幌の旅


札幌の旅


私たちはAセットにしましたが、クレープとかヨーグルトなどが付いてきます。とにかくアイスのボリュームが多いので、いろんな食べ方ができます。


札幌の旅


アイスだけで食べても十分美味しいです。濃厚というよりあっさりしてます。
リキュールをつけて食べるというのが売りだそうで、大人のアイスの食べ方という感じ。
お店の雰囲気も異空間だし、看板娘?のスタッフの接客も楽しかったです。
1回だけアイスをおかわりできるみたいで、満腹だというのにおかわりしてしまいました。



札幌の旅


最後はコーヒーと焼き菓子。
微笑ましいハンドメイドのクッキーでした




関連記事
スポンサーサイト

| 北海道 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT