MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌の旅 SOUL STORE

札幌の旅


新千歳空港に着いたらさっそくお昼を食べに市内へ。
お昼はNさんが事前にリストアップしてくれていたお店のひとつ「SOUL SOTRE 」と決めていました。


新千歳空港からJR+地下鉄で約1時間くらいかな?
お店に到着したら満席で、少し待ちましたが10分くらいで店内へ入れました。
店内はとても狭くてカウンター席とテーブルは2つしかありませんでした。
昔からあるお店、という雰囲気です。


札幌の旅


スープカレーは北海道発祥なんですね。
知りませんでした。


いろんな種類のカレーがありましたが、事前にホームページで見て決めていた「季節の旬菜カリー」にしました。
辛さの調節は1~5段階で選べます。それ以外にもライスの量とスープの種類も選べます。
クラシック(あっさり)・ボッサ(少し濃厚&甘め)・マーラージャン(辛め)があります。定番のクラシックにしました。



札幌の旅

ご飯とスープは別々で盛られていました。
思ったより大きい~
スープはホントにあっさりさっぱり+鶏・魚介・野菜の旨みが凝縮されていて、美味しかったー。
野菜がホントにたくさんゴロゴロ入っていて、かなりお腹いっぱいになりました。
とくに揚げごぼうが美味しかった!
関連記事
スポンサーサイト

| 北海道 | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT