MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スペイン旅行6日目 MAURIで休憩

暑いため歩くとすぐ疲れてしまい、老舗カフェMAURIで休憩。事前にガイドブックで調べていました。
1929年の創業以来、バルセロナのマダムに支持されている人気カフェだそうです。
当時まだ少なかった高級ティーサロン風のカフェをオープンし、マダムのあいだで広がったとか。



P1010362.jpg



P1010364.jpg


スイーツ以外にもサンドイッチなども販売していました。
地元の人かな?店内はけっこう人がいました。


暑くてスイーツは食べず、お茶だけ。
店内の奥がイートインスペースになっています。
がちゃがちゃしてて、セルフっぽい感じでそんなに老舗らしい高級感が感じられませんでした。
日本の基準で比べると駄目ですね・・



余談で、↓の写真は別のお店ですが、こういうパン系スイーツをよくみかけました。流行ってるのかな?



P1010365.jpg



P1010326.jpg


P1010327.jpg





大きな地図で見る
関連記事

| スペイン 2011年6月 | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT