MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スペイン旅行  6日目 グエル公園

P1010242r.jpg


バルセロナ初日、朝ご飯はホテル内のブッフェ。とても豪華でした!


そして早速観光へ。
まずはグエル公園。
世界遺産に登録されたガウディの有名な公園。
もともとは都市開発で作られたようですが、住居は60軒のうち2軒しか売れなかったようです。



P1010265.jpg


ホテルからバスで移動したので、正面に到着~。
10:00~21:00まで開いているそうです。


P1010266.jpg


看板の後ろにちらっと写っているのはシュロの葉をモチーフにした扉。


P1010267.jpg


音声ガイドでの説明を聞きながらまわります。あんまり憶えてないけど・・


P1010254.jpg


奇跡の誰も写り込んでいないショット!


P1010246.jpg


大人気のトカゲの噴水です。観光客がつねに撮影していました。
写真でしか見たことのない場所にいるのが不思議でした。


P1010243.jpg


階段を上っていくと100本もの列柱が並ぶホールがあります。
天井にはいろんなタイルがありました。


P1010260.jpg


曲線を多用して造られた回廊。
石で覆われていて、存在感たっぷり。



P1010238.jpg


テラス広場~
開放的でした!
いろんな柄のタイルのベンチがありました。
座ると体にフィットするように、人の体に合わせて設計されているそうです。
デザインだけでなく実用性も兼ね揃えているんですね。



DSCF6420rr.jpg


DSCF6420r.jpg


正面に戻ります。
メルヘンチックな建物はまるでお菓子のお家みたいでした。



P1010249r_edited-1.jpg


P1010262.jpg


この煙突、ガウディ特有の2重十字架になってるそうです。


P1010264.jpg


窓もキュート!
ガウディとグエルの2人の思想は当時進みすぎてて理解されず、住居が売れなかったそうです。
今はこんなにも人で賑わう公園になるなんて。

ストリートビューでグエル公園が観れるので興味のある方は是非チェック!
残念ながら中には進めないようです。



大きな地図で見る
関連記事

| スペイン 2011年6月 | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT