MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スペイン旅行 3日目 タパスランチ@コルドバ

P1000923r.jpg



散策の後はランチ。ユダヤ人街にあった素敵な雰囲気のレストランでタパスをいただきました。テラス席の方が気持ちよさそうだったけど、我々ツアー客は室内の席でした。
壁にはたくさんのスペインっぽお皿が飾られていたり、シャンデリアもあったりとアンティークテイストのあるお店でした。



P1000924r.jpg


もう少し店内の写真を撮りたかったのですが、誰もそういうことしている人がいなかったので諦めました。
でもこういうブログを書くと、もっと撮っておけば良かった!と思います。。何枚も店内の写真を撮ってる人、スゴイなーと思います。人がいるとなかなか席を立ちあがってまで撮る勇気がなく。。



P1000926r.jpg


そしてタパス!
楽しみにしていました
タパスというのは、スペインバルで提供されているおつまみのことで、お惣菜的な小皿料理。
たくさん種類があってお酒がすすむ食材が多いです。

定番なタパスがたくさん出てきました。
イカリングのフライに、クロケッタ(プチサイズのコロッケ。中はホワイトソースがスペイン風)、フライドポテト(ニンニク入りマヨネーズをかけて食べるのがスペイン風)にマッシュルールをソースで絡めたもの。
どれも塩が効いてたけど、そのぶんビールが美味しかった!
ニンニク入りマヨネーズが美味しくて病みつきー



P1000927.jpg


デザートは濃厚プリン。
相当濃かったけど、キャラメルソースが美味しくて完食です!

関連記事
スポンサーサイト

| スペイン 2011年6月 | 20:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT