MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スペインの旅2日目 トレド観光

Tred


午後は郊外にあるトレド(Toledo)へ向かいます。マドリードからバスで1時間ほどで到着。
1500年以上の歴史があり、町全体が世界遺産に登録されています。
旧市街が素敵でした。エル・グレコが住んでいた町だそう。


上の写真左側に写っている尖がった建物がトレド大聖堂。
ここへ目指すべく、旧市街地へ向かって歩きます。



P1000886.jpg



P1000885.jpg



P1000882.jpg


ベランダにかかっているカラフルなものはなんだろう?
ユダヤ教徒キリスト教が共存しているとのことなので、いろんな民族の方が住んでいるのかも。



旧市街地に入ってきました。
家の壁がオレンジだったりイエロー系なのがヨーロッパな感じです。



KOWON



KOWON




KOWON 


外国人の女の子たち、画になります


P1000896.jpg


ユダヤのシンボルマーク発見。



P1000890.jpg


大聖堂が見えてきました。
大きすぎてカメラにおさまりきらず^^;


P1000889.jpg


イスラム支配時代のモスク跡に建てられ、鐘塔は高さ90m。
この後、サント・トメ教会へ入館。
グレコの傑作「オルガス伯爵の埋葬」が展示されています。
う~ん、私には難しい、、


トレドはこじんまりとした街なので徒歩で十分まわれます。ステンドグラスや大聖堂がある宗教色の残る神聖な街でした。3時間もあれば十分まわれます。


さあ、マドリードへ戻って闘牛観戦!




関連記事

| スペイン 2011年6月 | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT