MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セントレジスで平日ランチ/かき氷専門店「ピンピンファ」@福島

P1050839_edited-2.jpg


平日に代休が取れたので、前から気になっていたセントレジスでセミブッフェランチを食べてきました。
一休.comで見つけた平日限定プランを利用し、事前にネット予約しておきました。
セントレジスのHPからも予約できますが、こちらからだと100円お得+ドリンク付!



セトレジスはスターウッド系列の最高級ブランドホテルで、1泊69000円~と富裕層を顧客層にしているそうで、私のような一般人はレストランしか利用できそうにありませんが、最近はいろいろとお得プランがあるようです。大阪駅にはコンチネンタルホテルが遂にオープンしたし、百貨店と同様梅田周辺は激戦区になってます。私たちにとってはお得なプランを楽しめそうで嬉しい限り。
ホテルは日常生活を送りながら、旅行に来た気分が味わえて昔から好きな空間です


セントレジス1~2階にあるフレンチビストロ「ル ドール」が今日のお店。



無題
※画像は一休.comからお借りしました。


地下鉄本町駅から地上に出るとすぐにセントレジスに到着。
御堂筋側から歩くと、正面にはいかずにレストランへ入れます。エントランスがちゃんと見れないのは残念。。しかもエントランスの目の前は商店街があったりでごちゃごちゃしてます・・


階段からみた1階フロア



P1050852.jpg


階段の途中にあったディスプレイ


P1050854r.jpg


P1050853.jpg


2階席はシックなインテリアで私たちはソファー席に案内されました。
ブッフェだと2階席になるようですが、断然2階のほうがくつろげる!


P1050839_edited-2.jpg

P1050839r.jpg


このプランには食前のドリンクが1杯付いてます。
スパークリング、白・赤ワイン、オレンジ、アップル、烏龍茶がありました。私はもちろん白ワイン!



P1050832r.jpg


早速前菜のブッフェから。
ディスプレイを写真におさめたかったけど、こういう高級ホテルで撮ってもいいのか分からず遠慮しましたが、すごくお洒落でしたー

小さな器にちょこっとだけ盛り付けられているのが、カラフルで見るのも楽しめます。サラダ、パン、フリッター、などなど10~15種類あったかな。

どれもすごく美味しかったです。こういうの、好きだわ~


P1050836.jpg



写真下↓、左上から時計回りに、
サーモンのムース
パプリカのムース
チーズの何とか
トウモロコシのパウンドケーキ

サーモンのムースはパンと相性バッチリで2個頂きました^_^パプリカも美味しかったー


P1050834.jpg



2回目^_^;
この後温かいコーンスープが出てきました。


P1050841.jpg


メイン料理が選べます。
週替わりで5種類から選べます。
私は豚肉をチョイス。
バルサミコ酢ソースがとても美味しかった♪


P1050842.jpg

こちらは鯛のポワレ(グチャグチャ、、)


P1050843.jpg


スイーツも一応ブッフェですが、数種類のみでした。
前菜が盛りだくさんなので、けっこうお腹いっぱいなので少しで十分。
デザートブッフェというのが、別プランであるみたいです。



P1050847r.jpg


P1050848.jpg




お昼間に街を歩くと、信じられない暑さ・・
普段は冷房のかかった室内にほとんどいるので、5分歩くだけでヘトヘトです。
何とか地下街を歩いて、次に向かったのはかき氷の専門店「ピンピンファ」。


友達がFBにここのかき氷の写真を載せていて、「この夏、絶対行く!」と決めていました。
環状線「福島駅」、東西線「新福島駅」、阪神線「福島駅」から東へ徒歩5分以内。
ピンクの看板があるのですぐわかると思います。



P1050855.jpg


平日の15時頃に来ましたが、少し並びました。
土日だともっと混んでるかも。
かき氷は7種類ほど。ベーシックなマンゴーかき氷で650円ほど。マンゴー&キウイのかき氷を1つ注文して2人で分けました。


台湾の氷館で食べた味とすごくよく似ていて、かなり美味しかったです!



P1050856.jpg


P1050857.jpg



実際に台湾から直送されたフルーツを使ってるそうで、夏季限定で6~9月下旬まで営業しています。
カフェなどでもマンゴーかき氷って食べられますが、台湾マンゴーはやっぱり違うということを実感!
お店は、本店だとカウンターしかありませんが、別館(と言っても車庫スペースを改装したようなところ)だとイートインできます。
冷房が効いていないスペースで、暑いなか食べるのがまた最高!



P1050859.jpg


1人ではなかなか入りづらいので、お友達と行った方が良いかと思いますが、
この夏あと何回か利用したいな~




関連記事

| 外食 | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT