MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おかげ横丁

昼食後、おかげ横丁を散策してから内宮へ。

P1050651.jpg


P1050652.jpg


とにかくすごい人でした。
それほど陽がさしていなかったので、歩くにはちょうど良い気温でしたが、夏日にこれだけ人が多いのは避けたいところです・・


参拝が終わってまたおかげ横丁へ。
時系列は前後しますが、食べたものをレポート。
まずはお「豆腐庵山中」のうの花ドーナツ。1個90円でした。



P1050649.jpg


豆乳で練ったおからを使っているのでヘルシー!


P1050650.jpg


そして必ず食べると決めていた「赤福氷」!
本店ではやっていないそうで、内宮前店で食べました。


P1050665.jpg



かなり混んでましたが、すぐに座れたので座りながら待つこと20分くらいかな?
お会計を済ませると、番号札を渡されます。
赤福氷は500円。
けっこうお手頃価格でした~


P1050659r.jpg


たっぷりの抹茶蜜がかかっていて、中にはこしあんとお餅が別々に入っています。
赤福が丸ごと入っているわけではないんですね。


P1050662.jpg


喉がからからだったのをずっと我慢して食べたので、倍に美味しく感じました~
大阪の伊勢丹にも赤福が入っていて、赤福氷が食べられますが、おかげ横丁で食べるのも雰囲気があって
お勧めです~



そして最後はこちら。
精肉店が販売している「豚捨」のコロッケ。


P1050668.jpg


時間帯によってはすごい行列が出来ていました。
1個からでも買えます。
サクサクして美味しかった

P1050669.jpg

食べ歩きは楽しい~
関連記事

| おでかけ | 08:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT