MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行9 4日目 梨泰院のkim's Boutique

今日は午前のクラスの後、料理教室の授業があり、みんなでプルコギを作りました。



P1050448.jpg


といっても材料はすでに切ってくれているので、調味料を入れるだけですが
材料や調味料を韓国語で覚えられるので、なかなか楽しかったです。
味付けも辛くなく、ランチ代わりに頂きました



そして午後はクラスメイトと梨泰院へ。
最初の訪韓の頃に1回行ったくらいなので、何だか新鮮でしたで楽しめました~。
当日梨泰院に行くと決まったので、ガイドブックを持ち合わせておらず、、
けっこうレストランやアンティークのお店などもあったらしく、もっと調べておけばよかったなー


外国人が多いことで有名のようですが、やっぱり他のエリアとは一味違う雰囲気。
メイン通りだけではなく、路地裏にもたくさんお店がありました。
ここはメイン通りから1本入った裏通り。



P1050450.jpg



P1050451r.jpg



梨泰院に行くならいってみたいお店があり、なんと3人全員一致!



P1050452.jpg


Kim's Boutiqueです。
ビンテージっぽいワンピースが揃っていて日本だと3倍の価格で販売されています。アメリカにも輸出しているみたいで、キャメロン・ディアスやパリス・ヒルトンも愛用しているようです。
三清洞とカロスキルにも店舗がありますが、梨泰院が本店。
ソウルナビでも紹介されていて、可愛い服がいっぱい



韓国のお店はあまり試着出来ないのですが、ここはフィッティングルームがありました。途中韓国の人に割り込まれてしまったのですが、店員さんがきちんと断ってくれました。珍しく?ちゃんとした応対!



そして2着買いましたー!
かなり満足


P1050508.jpg

65000W→約6000円


P1050505.jpg

55000W→約5100円


P1050506.jpg



そのあとMMMGに行こうと思ったら迷ってしまい、お洒落そうな男性2人組がこれがまたお洒落そうなお店から出てきたので、MMMGを知っているか聞いたところお店まで連れていってくれました!
1人の方は日本語が流暢で驚きました~。



日本に帰ってきてからananを見てみると、MMMGのすぐそばに、学校で鑑賞した「建築学概論」の映画が撮影されたアートギャラリーカフェがあったことが発覚!
Takeout Drawing」というカフェで、そして私たちが道を尋ねたお兄さんたちが出てきたお店でした!!
2人が再開する最初のシーンで使われています。





カフェ自体もオシャレそうだし、行ってみたかったなぁ。
近くにオシャレなカフェがあることを知らず、私たちは駅まで戻り適当にお店を見つけて休憩ー。


レモンスカッシュ一気飲み!すごい喉が乾いていたので美味しかったー


P1050455.jpg


ところで、こちらスタバの看板。


P1050454.jpg



学校の先生が、3~5時に行けば半額だよと言われ、スタバをのぞいたら長蛇の列


先生の言ってたことが理解出来ていたという嬉しさ半分、この列に並ぶ元気もなく諦めて他のカフェにしました。日本にもこんなハッピーアワーはあるんでしょうか?関西ではやってないと思います。

ちなみに、看板には
「午後3~5時!
どのフラペチーノでも半額!」と書いてます。期間限定で4月30日~5月4日までなので、今はやってないですね。





013.jpg



ショップHPはこちら→アクセサリーONLINESHOP
どうぞよろしくお願いします♪

アクセサリーについてのみ綴ったブログもあります。
MISSHAPPY handmade accesorry

twitterもやってます(2つのブログ更新情報を随時UPしてます)
https://twitter.com/KowonShop
関連記事

| ソウル 2013年4月 | 09:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT