MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行9 2日目麻浦カルメギで晩御飯

P1050402.jpg

晩御飯はananに載っていた焼肉のお店「麻浦カルメギ」へ。

P1050590.jpg


孔徳駅にあります。
この辺りはカルメギサルのお店がいっぱいで、カルメギ通りがあるそうです。
ソウルってこういうストリート名多いですね。
改札口から徒歩5分以内ですぐわかりました。

P1050396.jpg

P1050403.jpg

かなりディープなお店です。
ananに載ってたのに日本人らしき人はおらず、地元の人が多かったです。

雑誌の写真を見せて注文。
すぐわかってくれました。


P1050401.jpg

まわりににんにくとキムチを並べて、卵を投入。
やかんから、というのが韓国っぽい!

P1050400.jpg

味噌汁はピリ辛。苦手です~日本式の味噌汁がやっぱりいい・・

ところで、カルメギって豚の横隔膜のあたりのお肉だそうです。
よく分からず来たけど、横隔膜って言われると正直抵抗があります・・
コリっとした食感で脂身がありません。

お肉に、卵焼き、焼きキムチをサンチュで包んでいただきます。
今まで食べたことなかったので楽しかったけど、私はやっぱりサムギョプサルが1番好きかなー


韓国の雰囲気は味わえたけど、衛生的にはちょっと、、という感じ。
お店の人はテーブルのゴミを拭いて床に落とすだけ。なので床を見てしまうと食欲ダウンします
脂身の少ないのが好きな人、いつもの焼肉は飽きた人にはお勧めです。
関連記事

| ソウル 2013年4月 | 00:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT