MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行9 1日目 B&B清潭ゲストハウス

P1050464.jpg

滞在先は前から泊まってみたいリストにあったB&B清潭。江南エリアにあります。
前回泊まった126マンションに再訪したかったけど、満室で予約ができなかったのでこちらに。前から江南に泊まってみたいというのもあったし。

送迎のときに来てくれたお兄さんはすごく親切でイケメン!でした。
そして驚いたことに、送迎の車はなんとBMW!
凄い、の一言に尽きます。
下の写真の車です。

P1050463.jpg

ひっそりとした住宅街でした。最寄りの駅「江南区庁」は最近できた新しい線で、徒歩10~15分。
アックジョンまで徒歩で行けるのが嬉しい

初日だけシングルが満室のためツインルーム。
2日目からはダブルルームを1人利用。
狭いだろうなーと思っていたけど、広かったです。スーツケースも十分広げられます。

P1050369.jpg

ホテルと違ってドライヤーがシャワールームに固定されていないのが嬉しい。
クシもおいてありました。

P1050370r.jpg

テレビ、かなり見ました。ゲストハウスによっては部屋にテレビが無い場合もあるようですが、韓国の番組をみるのも私の滞在の楽しみ!

P1050371.jpg

「私たち結婚しました」の国際結婚バージョンをやっていました。私が見たときは2pmと台湾のアイドルでしたが、日本の藤井ミナさんという方も出てるみたいです。他にも2pmのメンバーが出ている番組など、面白かった!
今韓国では「ハケンの品格」韓国版が放送されているようで人気だそうです。
ちなみに韓国では「職場の神」というタイトルだそう。オ・ジホが出ているようです。

シャワールーム&トイレはてっきり個室かと思っていたら共有でした
利用する時間がかぶったら嫌だな~と思いましたが、2つあるので他のゲストと重なることはなかったです。でも、やっぱり部屋についてる方がよかったな~。共有にしては料金が高い、かなと思ったり。

1階がカフェスペースになっていてお洒落でした。

B&B清潭


ただあんまりくつろげる空間ではなかったです。とくにオーナーが話しかけてくるわけでもなく、朝食以外では一切使わずに終わりました。

126マンションの時は、ゲストハウスに戻ると「お茶飲む?」と言ってオーナーが入れてくれたり、すごくほっこり出来て自分の家みたいでした。


住宅街にあるので、暮らすように滞在できるという意味では◎でしたが、
キッチンはゲスト用ではなくお店と共有。気を遣うからあんまり使えないし、ゲストの方ともほぼ交流がなかったのが残念。

到着初日は、女子2~3人グループが滞在していて夜中まで話し声が聞こえ、あまり寝付けず、2日目からはイヤホンを耳にして寝ました。同じ時期に滞在するゲストによって居心地よく過ごせるか左右されるなーと思いました。
その点126マンションは夜静かだったなー
個人的には断然126マンションがおすすめ!
関連記事
スポンサーサイト

| ソウル 2013年4月 | 01:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

韓国旅行

 ブログ見ました。すごい お洒落な感じのゲストハウスですね!自分も最近 韓国旅行しましてゲストハウスが多いことにビックリしました。個性的でアットホームな雰囲気 よかったです。また、ゲストハウスに泊まる旅してみたいです。

| クラ | 2015/03/17 21:55 | URL | ≫ EDIT

Re: 韓国旅行

クラ様

コメントありがとうございます!
最近お洒落ゲストハウスが増えてますね。暮らしているような気分が味わえるのでホテル滞在に飽きたらお勧めです^ ^

| miss happy | 2015/03/18 09:05 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT