MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾の旅2日目 桃園空港で買ったもの

いったんホテルに戻ってスーツケースに荷物を詰めなおし、電車で台北駅へ。
現金が残り少なかったので電車にしましたが、駅を降りてからバス乗り場まで階段もあったりで大変だったので
タクシーのほうがベターかも。

空港内で見かけたエバー航空のチェックイン機があまりにも可愛かったので写真をとってしまいました

出国手続きが終わったらショッピング!
といってもそんなに買ってませんが、ちょっと気になっていた茶こし付ペットボトルを発見!

底についている茶こしにお茶をいれて、お湯を入れたり水を入れて水出しにもできるボトルです。
会社でティパックのお茶を飲んでるので、そんなに外に持ち歩こうと思うことがまだなく、使ってないけど。。

450元 → 約1443円でした。

そして今回はお財布を買い換えようと思ってフルラを購入。ソウルの仁川空港ほど品数はなく、定番タイプを選びました。

5000元→約16034円。
安いのかな。。
色々迷ってたらあっというまに搭乗時間!

帰りももちろんピーチで。
夕食時だったので機内食を食べました。
注文して清算後、あとで温めて持ってきてくれます。

到着後、最終のリムジンバスを逃すと帰れなくなるのですが、無事に定刻通り到着してバスにも乗ることができました。LCCなのでこれが気がかりでしたが何とか無事に台湾の旅終了~

ブログもこれで終わりになります。
2日間という弾丸だったけどかなり密に楽しめました♪
LCCをうまく使えばホントに気軽に行けちゃうことを実感!

食べ物もおいしいし、前回しなかったショッピングも楽しめました
最初から読んでいただける方はこちらから