MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行2日目 迪化街③

もと来た道へ戻る途中台湾たびしおり」でナンバー1と書いてあった肉まんを購入。
行きはまだ準備だったので帰りに寄ろうと思っていました。地元の人も買いに来ていたので有名なのかな?
1130営業開始のようです。

迪化街の肉まん

迪化街の肉まん

すごく若そうな人が切り盛りしていました。
「もう少し待って~」みたいなことを言われ、待つこと数分。

迪化街の肉まん

迪化街の肉まん

迪化街の肉まん

生地がふわっふわで柔らかい~
お肉も味がしっかりついてて旨い~!
ペロっと行けちゃいます。
蓬莱の肉まんに食べ慣れている私ですが、ここの肉まんのほうが皮が柔らかいので断然好き~


最後はカラスミのお店。
あんまり食べたことがないけど、台湾らしいおみやげかなと思って「永久號」へ。
永楽市場の大きな建物裏手にある、細いアーケードの路地にあります。

永久號

小さいものだと1フサ1500円ほどなので、買おうと思ってましたが、
花布で現金を使いすぎてしまい、買えずじまい。
お酒が好きな方へのお土産には喜ばれるかも!

迪化街の滞在時間は2時間位だったかな。
次は中山エリアに戻って最後のランチ~
関連記事
スポンサーサイト

| 台湾 2013年2月 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

