MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾の旅2日目 迪化街①



朝ごはんは着いてましたが、せっかくなので外で食べることに。
私は朝コーヒーを飲みたい派なので、コーヒーだけとりに1階へ。
昨日の屋台で買ったケーキを部屋で食べてみましたが、かなりのボリュームでした。。

まずは、迪化街へ。
私もNさんも前回来ていなくて、私は今回かなり楽しみにしていたエリア。
昨夜来た寧夏夜市の道を少し過ぎると到着~

台北本でも詳しく載っていました。
花布やカゴバッグ、カラスミなどなど。楽しみ~

台湾


朝ごはんはガイドブックにもよくでている「民樂旗魚米粉湯」。

P1050043.jpg

台湾の人は外で朝ごはんを済ませることが多いみたいです。
かなりディープな雰囲気なので、日本人が混ざると目立ちますが、おじさんは親切でした。

P1050044.jpg

具なしビーフンを注文。トッピングで追加出来たと思うけどよくわからず。
魚介スープがとっても美味しかった。脂っこくなく意外とさっぱり。
ローカル気分が味わえるので屋台のごはんに抵抗がない方にはお勧め!

朝食後、すぐ目の前にある永楽市場へ。雑誌でもブログでも読んで、絶対に行きたい!と思ってました。
10時過ぎには開いてました。

P1050046.jpg

階段を上がると生地売場のフロアです。
ソウルの東大門を思わせる雰囲気。台湾でも地下に生地を持って行ったら裁縫してくれるみたいです。

軽く1周してガイドブックに載っていた花布を扱っているお店2軒で物色。
花布を買うのが目的でしたが、フロアにはそんなに花布を置いてるお店はありませんでした。今回は買わなかったけど、ここにある花布の布団が欲しい~。
こちらのお店は「仲嶢」です。

P1050050.jpg

そしてもう1軒は「台北本」に載っていたお店。名前忘れました・・
日本語がちらほら聞こえてました。
仲睦よりもカバン類の種類が豊富。
カバンは200元~600元まで、サイズ形色々です。

P1050052.jpg

私が買ったのは中サイズ。

P1050136.jpg

P1050141.jpg

マチがあるのでかなり量もはいるし、ファスナーも付いてます。

無題

250元 約800円
早速この前使ってみましたが、服がいつもシンプルなのでアクセントになって使う頻度が多くなりそう!

お土産用のポーチ。
100元 約321円

P1050127.jpg

枕カバー用に1ヤードにカットした布があったのでこれも購入。

P1050124.jpg

70元だったかな? 約225円

大満足のお買いものでした!

迪化街はもう少し続きます。
関連記事

| 台湾 2013年2月 | 11:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT