MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7年ぶりの台湾へ!

台湾

台湾の台北に行ってきました!
7年ぶり2回目の台湾。
去年一緒にソウルに行ったNさんと2人旅です。

日程は1泊2日の弾丸トラベル。
peachのお年玉SALEにて、なんと片道4000円でチケットをゲット
航空券、ホテル代だけだと16000円で行けちゃいます。

早朝便で関空を出発して、帰りは最終日で帰ってくるプランなので
1日半は遊べました。
早朝便のため、関空近くに住んでいるNさん宅に前泊。
当日はam4:00起き

行く前に天気予報を見ていたら
雨の予報だったのですが、台北ではパラパラ降る位。九分ではかなり降りましたが、夜市に行く頃はまた晴れていて、何とか終日大雨は避けられました。

服装がよくわからなかったけど、日本は極寒だったので、多少寒かったものの、とても過ごしやすく感じました。
夏は蚊も多いし汗だくになると聞いていたので、良かったかも?
日本の秋くらいの気温でしたが、かき氷も食べられました。

今回の旅はズバリ、食!
韓国では買い物&食を楽しんでいますが、台湾ではお買い物はほとんどしませんでした~。
私もNさんも2回目なので、観光名所はほぼ省きました。行きたいエリア・店もほぼ一緒だったので計画をたてるのも楽でした♪
まわったのは永康街・九份・寧夏夜市・迪化街・中山周辺

両替した時のレートは
1日目は到着した空港で1元=約3.21円でした。
2日目はホテルで1元=約2.96円でした。

元もしくはNT$(ニュー台湾ドル)で表記されています。
現地ホテルで替えたほうがお得??

今回いろんなガイド本を参考にしました。
購入したのは「FRAU」の台湾特集!写真もたくさんあって見ているだけで楽しかったです。
それ以外に、借りたのは「台北本」「ことりっぷ」。
購入してもいいなーと思う位読んでて楽しかったのは「台湾のたびしおりayacoさんという方のガイド本はイラストがとってもキュートでした。

来週あたりから少しずつアップしていくつもりです!
関連記事
スポンサーサイト

| 台湾 2013年2月 | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT