MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都の旅 スマート珈琲

歩き疲れてようやく休憩タイム!
寺町商店街にあるスマート珈琲でお茶すると決めていました。
平日の16時半過ぎに行ったらすぐに入れました。


ゆったりサイズのソファー席がお勧め!店内はウッディ調のレトロな雰囲気。昭和7年(1932年)創業だそうです。
ずっと京都の変化を見続けているお店です。

観光客が多めだった気がします。
私の後ろの席にいた方は常連客のようでした。新聞を読んでたんですが、お店のスタッフを呼び、新聞の記事について話しかけていましたが、すごくフレンドリーに会話していて、なんかほっこりした気分になりました。


フレンチトーストのセットにしてみました。カフェにはない、喫茶店メニューがたまらなく好きです!

P1040735.jpg


噂どおりふわっふわでした!
むかーし食べたフレンチトーストで胸焼けしてしまってそれ以来苦手だったのですがペロリと完食!
甘さ控えめで、シロップをかけて頂きました。
美味しかった~

ドリンクはカフェオーレにしました。

P1040737.jpg


2階はランチ専用フロアになってるみたいです。クリームコロッケ、ハンバーグステーキ、チキンカツなど。
美味しそう~

*お店情報*
スマート珈琲
8:00~19:00
関連記事
スポンサーサイト

| 京都 | 09:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT