MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都の旅  裏具のステーショナリー

次は祇園にある”書く”にまつわる商品を扱うお店「裏具」へ行ってきました。
前回来た時は定休日だったため、リベンジ。

嬉(うら)ぐ」という言葉が由来だそうです。
雑誌の京都特集で知花くららさんが訪れていました。

P1040779.jpg


祇園のとっても静かな通りにあります。路地裏にひっそり佇んでいるのがまた素敵
この看板が目印です。

無題

葉書を2購入しました。
フレームに入れてインテリアとして飾ってみようかな~

P1040772.jpg

すべての葉書にタイトルがついていて、左は「もくもく蓮」右は「水瓢箪」。

ポチ袋(まめ大サイズ)

P1040771.jpg

五重の塔に像?と思ったら、こちらのタイトルはゾウトウ品。粋なネーミング!

以前、外国人の友達にお金を封筒に入れて渡したら、すごく日本人らしいと言われたことがあります。
お金を裸で渡すよりは見えないように渡すという感覚があるのは日本人特有なんだ!と思ったことがあります。
ポチ袋は海外で探しても無いのかも?


他にもこちらでは、自分の名前を入れてもらえる「名入れ便箋セット」というものがあるそうです。
すごく贅沢なお買いもの!

P1040770.jpg


うめだ阪急1階のフバココーナーにも出店していました!
ネット販売もしています。


お店のカードもキュート

P1040776.jpg


*お店情報*
裏具
京都市東山区宮川筋
12:00~18:00
定休日:月曜(祝日の場合翌日)



関連記事
スポンサーサイト

| 京都 | 09:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT