MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都の旅 京極井和井の手ぬぐい

日帰りで京都にいって来ました。
去年に引き続き、今年も京都にハマりそうです。大阪からJR京都までは新快速で約30分ほどだし気軽に行けちゃいます

雅姫さんの京都さんぽで紹介されていた店がどれも私のツボ!かなり役立ちました!

まずは河原町にある「京極井和井」へ。

P1040722.jpg

いくつか店舗があるようで、店舗ごとに置いているものが異なるそうです。こちらの店舗には、お香、便箋、アンティーク着物、古布のオリジナルバッグ、和風アクセサリーなど、たくさんの雑貨が並んでいます。

無題

今回は、ずっとほしいと思っていた手ぬぐいを購入しました。
デザインも色々あってどれもキュート!
オンラインショップもあります。

手ぬぐい


上の画像はお店HPの画像。このゆるキャラなパンダが人力車をひいている絵も可愛いです。かなり迷いましたが、京都タワーや大文字がモチーフになっているこちらを選びました。
紫と赤があり、紫にしました。


P1040781.jpg

「京都」というそのまんまの名前が付いてます(笑)。

P1040764.jpg

こんなイラスト付の使い方説明書が入ってました


P1040768.jpg

舞妓さんがデザインされたハンカチも購入。色の配色が気に入りました。

P1040765.jpg


京極井和井
10:30~21:00
関連記事

| 京都 | 09:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT