fc2ブログ

毎日のきりはり手帖

大好きな旅のおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅グッズ 冬のソウル編

P1040709r.jpg
今回のソウル、マイナス-5度、最高でも-10度でした。
寒さ対策で持って行ったものを紹介します。

地元韓国の人でも今までにない寒さだったそうで、ゲストハウスに帰る頃には体が芯から冷えていました。
顔が痛いのなんのって、、


ムートンブーツ。
冬のソウル、ムートンブーツは必須アイテムかも。さらに靴用のカイロを毎日入れて歩いてたので、おかげで足の末端は常に暖かかったです。ただ道が凍ってたりするので滑りやすく少々危険!
このムートンブーツは2年ほどまえにネットで購入したもので2000円でお釣りがくるほど安かった!なかにインソールも入れられて歩きやすいし、意外に長持ちです。今回の雪道でだいぶクタクタになってしまったのでまた買い換えようかな~。ヒョウ柄とかフリンジ付とか可愛いのがたくさんあります


P1040684.jpg
貼る用カイロ。
ネットでは、体中にカイロを貼ってましたという声もありましたが、室内に入ってしまうと今度は暖房がきいてて暑くなるので、あんまりカイロを貼ってしまうと汗だくになります。
背中に1枚くらいで良かったかな。靴用カイロのほうが重宝しました。


P1040702.jpg
マフラーorネックウォーマー・帽子・手袋

冬のソウルは首回りが寒いと耐えられないかも
マフラーみたいに結ばなくていいネックウォーマーもオススメ。
とにかく口まで隠れるように巻いて歩いてました。
マスクもあったほうがいいかも。

帽子&手袋も絶対必要。
冷たい風は、顔に突き刺さるように痛いです。数時間だけ髪をアップにして歩いたのですが耳が凍傷しそうな位痛かった。手袋してない人なんてありえない!!iphone使うので指先があいてるタイプ。これは以前明洞の露店で購入しました。その時の記事はこちら

P1040704.jpg


耳当てもあった方がいいかも。
買おっかな~と思ったけど、日本では使わないので我慢しました。

P1040690.jpg
保湿関連グッズ
日本よりも乾燥しているので、こまめにケアしないと手はすぐにカサカサになりました。ボディクリームも毎日塗らないと乾燥で痒くなる位で、サンプルでもらったシートマスクもすぐに部屋で使ってしまいました。WELEDAのハンドクリームはとてもしっとりしますョ


    
関連記事
スポンサーサイト



| 旅グッズ | 00:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT