MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行8>孝子洞を散策

安国駅に戻りいったんご飯を食べにB&Bへ。
カロスキルのある新沙から地下鉄3号線1本で帰れるのは便利でした。

帰りはまた三清洞を通りました。
途中で見かけたTO GO COFFEE。ガイドブックにも載ってたしブログでも見ました。

P1040563.jpg


阿園工房にも入りました。インテリアに何か買いたかったのですが、けっこういいお値段だったので見るだけ~
>>前回行ったときの記事はこちら

また夜に買い物に来るつもりなのでささっと素通りで帰宅。
あんまりお腹も空いてなくて、昨日のチキンを温めて食べただけでした。
コーヒー飲んでテレビ見てマッタリ。

午後からは、今回の目的「暮らすように滞在する」でやりたかったことのひとつ、自転車でソウルをまわる!

こちらのB&Bでは自転車を借りることが出来るそうで、ぜひ自転車で散策したかったんです♪
歩いてだったらけっこうな距離も自転車なら楽チン

P1040589.jpg

まずは景福宮西側にある通仁市場へ。

ここの市場ではお弁当カフェで注目を集めています。詳しくはコネストさんで詳しく紹介しています。

参鶏湯で有名な土俗村をもっと進んでいくとあります。
本当はこれをランチにしようと思っていたのですが、時間の関係で今回は見るだけ~

P1040586.jpg


既にお昼のピークを過ぎており、あんまり人がいませんでした。
写真に写っている人が座っている屋台が有名なトッポキのお店のようです。

P1040585.jpg

これが「お客満足センター」。
市場に入ったらすぐ分かります。
ここでトレーをもらって加盟店のお店にいくとおかずをいれてくれるそうです。
ちょっとづつ色々食べたい人にはオススメですね。


市場自体はそれほど広くはなくすぐまわれました。
Uターンしてもと来た道へ戻り、FUJIFILMが見えたら左折。
通義洞といって通称カフェ通り。
この辺に映画「アンティーク」の撮影場所があるはずなんですが、寒くて探す気力もなく

いたって普通の通りなのにオシャレそうなカフェが点在していました。

plan b

P1040587.jpg


mk2

P1040588.jpg

アンティーク家具を使っていそうなインテリアに凝ってそうなお店でした。
1人でも問題なく利用できそうです。
こういうお店でゆっくりお茶してみたいな~

写真を撮らなかったのですが、道という道雪がとけてぐちょぐちょで、自転車をこぐのは少し危険でした。
でも景福宮の前を自転車で通り過ぎるのは爽快でした!

自転車を置きに帰って次は東大門へ!

<map>
無題









013.jpg



ショップHPはこちら→アクセサリーONLINESHOP
どうぞよろしくお願いします♪

アクセサリーについてのみ綴ったブログもあります。
MISSHAPPY handmade accesorry

twitterもやってます(2つのブログ更新情報を随時UPしてます)
https://twitter.com/KowonShop
関連記事
スポンサーサイト

| ソウル 2013年1月 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://tsuneblog.blog43.fc2.com/tb.php/1047-6d4a58ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT