MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行8>126mansionで朝ごはん

P1040562.jpg

朝1階のカフェに降りていくと、オモニが朝食を作ってくれます
洋食か韓国定食どちらかを選べます。
韓国定食は「ハンシk」というそうです。
ご飯が出来るまで撮影タイム~

ここが朝食を食べる1階のカフェ・レストラン

P1040556.jpg

P1040560.jpg

内装はたぶんここの長女の方(オンニ)ではないかと思います。
たぶん。代表は英語が堪能だと書いてあったので。


エントランスから見るとこんな感じ。

P1040558.jpg

本がたくさん並んでいます。
人気の理由が納得

P1040557.jpg


たくさんおかずが運ばれてきました~
ご飯・お味噌汁の他に、

P1040561.jpg

韓国のり・黒豆・キムチ・魚・エリンギとさつま揚げの炒めたようなもの・タコの甘辛キムチ。
お味噌汁まで辛かったけど美味しくて完食~


隣に日本人の女性もいたのでお喋りしながら食べました。
食べ終わったらオンニがコーヒーを入れてくれました~
なんか落ち着きます~

IMG_1123.jpg

今回T-moneyカードを日本に忘れてきてしまい、地下鉄に乗るときは1回ごとにカード払いもどしをしないといけない~という話を日本人の方に話たら、オンニに韓国語で説明してくれたみたいで、そしたらオンニが今日は使わないから貸してくれたんです
ホテルではありえないですよね。
わざわざ話をしてくれた日本の方も親切だし、最近の日本は必要以上に他人に関わることを避ける傾向があるので、すごく厚い人情を感じたハプニングでした。

関連記事

| ソウル 2013年1月 | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://tsuneblog.blog43.fc2.com/tb.php/1043-ef2f78bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT