MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行8>126mansion

P1040576.jpg

今回の滞在先は前から泊まってみたかった126mansion
年始で無理かな?と思いましたが無事にコネストから予約できました。
公式HPにも写真がたくさん載っているので是非チェックしてみてくださいね!

シングルは既に予約一杯だったため、ツインルームを1人利用しました。
1泊9000円

P1040583.jpg


最寄り駅から離れてるのが難点ですが、三清洞に近いことも魅力だし、
暮らすように滞在出来そうなので1人で来るときにはここにしよう、と思っていました。

こちらのB&Bは60年ほど前のアパートをリノベーションして2010年からオープンしているそうです。
1階はレストランになっていて、2階のゲストハウスには共有のリビングもあって
今まで滞在したなかで1番居心地の良い時間を過ごせました。

P1040579.jpg


朝食付きで、wifiもつながります。
1階はブックカフェになっていて、ここで食事を取ることもできます。チラッと作ってるところをみましたがすんごく美味しそうでした

2階の共有リビングにはミニキッチンがあって、浄水器や湯沸かしポットもあります。
インスタントのスティックコーヒーがおいてあるので、好きなときにコーヒーを入れたり出来ます。
何てことない小さなことですが、まるでここで暮らしてるような気分を味わえました。

共有のリビング

P1040578.jpg

P1040577.jpg


途中荷物を置きに部屋に戻ってくると、長女のお姉さん(オンニ)がいて、「お茶をいれようか?」と毎回聞いてくれました。時間があればゆっくりお茶をするのもオススメですし、オンニは日本語が分からないので韓国語の会話の練習にもなります。






私の部屋はツインルームなのでかなり広めで、窓から景福宮が見えまあした。
鏡台もありました。

トイレとシャワーは一緒なので気をつけないとずぶ濡れです。
あと脱衣スペースがないのがちょっと不便でした。
チムジルバンに行くつもりだったので部屋のシャワーは使わないつもりでしたが、冬にシャワーだけは寒いですね。客室はすべてオンドルなので部屋にいる分にはあたたかいです。電気ストーブもありました。

1泊だからか部屋の掃除も無かったです。誰からも邪魔されない、というようなホテルのような快適さは無いので、これで9000円を高いと思うかどうかは個人差があると思います。
でも、オーナーの方との交流があったり、他のゲストの方と話す機会もあったりで、一人旅の場合はいいかな~と感じました。
こんな方にはとってもオススメ!

ホームステイ気分を味わいたい
広いスペースで過ごしたい
韓国語を話してみたい
いつもとは違う滞在をしてみたい
長期で滞在する方
三清洞エリアが好きな方
関連記事
スポンサーサイト

| ソウル 2013年1月 | 09:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

