MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行8>チルチル明洞店でテイクアウト

P1040545.jpg

韓国コスメを一通り購入してこの時点で20時。

晩御飯を買いに買いに「チルチル明洞店」へ。
初日の夜はチキンと決めていました。
キムガネとかハラドーナツの近辺です。

ちょっと入りづらいかな~と思いましたが、それほど混んでいたわけでもなくすんなりテイクアウトのオーダーを受けてくれました。
韓国ではビールのつまみの定番といえばチキンだそうで、フライドチキンと鶏の丸焼き(トンタッ)という2つのメニューに分けられます。もちろんフライドチキンを注文。
コネストのサイトでメニューを予めチェックしていて、クリスピーチキンを選びました。
ドリンクのクーポンを渡したのに、帰ってあけたら無かった(泣)。

5分ほどかかるとのことなのでテーブル席で座ってまってました。
チキン以外にもサイドメニューなどはありそうでしたが、
日本ではあんまり「チキン食べに行こう!」とはなりませんよね??
チキンといえばKFCのファーストフードのイメージしかないので、
レストランとして成り立っているのが面白いな~と思いました。

P1040549.jpg

P1040550.jpg


ヤンニョム(甘辛いタレ)とマヨネーズ風のソース2種類に、コールスローとピクルス的なものがついてました。
お味はかなり冷めてしまっていたのでクリスピーのカリカリ感は残念ながら味わえなかったのですが、美味しかったです。2人分だったので翌日もレンジで温めて頂きました
アツアツのチキンをビールと一緒に食べたらもっと美味しいかも!

テレビでMnetを見ていたらちょうど少女時代の新曲が流れていました。
ヒップホップ?ラッパー?な感じでした。
MnetでいつでもK-POPが流れているので嬉しい

関連記事
スポンサーサイト

| ソウル 2013年1月 | 00:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT