MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行8>>OLIVE YOUNG

P1040633.jpg

明洞を軽くひとまわりしていたら、olive youngを発見。
前から買いたいと思っていた「」のシャンプー。
マッコリとかビールなど液体物を買ってしまうと、なかなかシャンプーまでは・・と毎回断念していたのでついに購入できました。こちらはアモーレパシフィック系のヘアケアブランドだそうです。
韓方の成分が入っているのが1番の魅力
シャンプーとリンスのセットかと思って買ったのに家に帰ってから小シャンプーのセットだということが判明・・

シャンプーと小シャンプーで
10000wがSALEで8000w→約680円


そしてヨモギ蒸しパッドにヨモギ入りナプキンも購入。
どちらも使い始めてからすっかりお気に入り。これも日本で買うと高いんです・・

ヨモギ蒸しパッド6300w→約530円
ヨモギ入りナプキン3600w→約300円

たまたま帰国した日の新聞で韓国のヨモギ蒸しについての記事を見つけました。

ヨモギ蒸しは元々出産後の女性の疲労回復を目的にしたものだそうです。
身体の芯から温まることで血流が促進し、代謝が上がって身体の末端まで血流がアップ。
温かい体は免疫機能が高まるようで、冷え性などの体質改善にもなるそうです。


その仕組みを凝縮したのがヨモギ蒸しパッドだそうです。
ちなみに日本でヨモギ蒸しをすると約3000円とお高め~
今回ソウルでヨモギ蒸しをするつもりが時間がなくてやめてしまったのですが、やっておけば良かったー!
せめてヨモギパックを買っておいてよかった、、。

 

関連記事

| ソウル 2013年1月 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://tsuneblog.blog43.fc2.com/tb.php/1035-a25a3dec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT