MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行8 > 関西空港→仁川空港

デルタのマイレージがまだ残ってますが年末年始は対象外なので、今回もピーチ航空を利用しました。
遅延になるか心配していましたが、往復ともに定刻通りでした。ホッ

14:00出発→16:00着の便です。

ピーチ航空専用に作られたターミナル2から出発します。
リムジンバスによってはターミナル2にはいかないルートもあります。その場合はターミナル1から連絡バスで移動します。今回はターミナル2行きのリムジンバスを利用しました。

バス乗り場で荷物のチケットをもらいますが、ピーチ利用と伝えるとピーチ色のタグをくれました。

P1040537.jpg

ターミナル1利用の方には紫色のタグを渡していました。
タグの色もピーチ色で合わせてるのかな?粋な計らいです

定刻通りに空港に到着。
まずはターミナル1で止まり、そこからターミナル2へ。
待つこと5分位かな~

P1040609.jpg

P1040538.jpg

まっさらのターミナル2。
お店は残念ながら少ないです。
レストランは2箇所のみ。

免税店で買い物がしたかったので、すぐに出国手続きしました。
インテリアがお洒落

P1040539.jpg

免税店は1箇所のみ。
色々みてまわるという楽しみは無理かな^^;
買おうと思っていたコスメは一通り全部買えました。


余談ですが、
RMKのコスメを買った時に対応してくれた店員が中国人で、すごいタメ口なのに驚きました^^;まあ不愉快には思わなかったけど、国籍関係なく対応するにはかなり雑な接客でした~

コスメを無事に買い終わり、時間が余ったのでカフェ(SYKTERIA)にはいりました。
メニューは軽食程度で、蛸めしとかあとなんだったかな。。
おにぎりとか市販のサンドイッチも購入できます。
私はカツサンドにしました。

P1040541.jpg

味はう~んいたって普通。
食べるなら出国前に済ませるか、ターミナル1で食べてもいいかもです。

ピーチ航空はLCCなので、荷物を預けたり座席を指定すると追加料金が発生します。なので私は今回機内持ち込みサイズのスーツケースにして、行きは荷物を預けませんでした。
だからか、かなりスーツケース持ち込みの人が多く、CAの方はうまく荷物を収めるのに苦労している様子でした。

今回は機内で特に何も食べず飲まずで雑誌をひたすら読んでいました。
ピーチの機内の様子は前回の記事で書いていますのでそちらを読んでくださいね。

上空からの景色。
真っ白~

P1040606.jpg


定刻通り16時過ぎには仁川空港に着き、タイミングよく来たリムジンバスに飛び乗って明洞へ。

リムジンバス
10000w→854円


関連記事

| ソウル 2013年1月 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://tsuneblog.blog43.fc2.com/tb.php/1033-987e3057

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT