MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Xmasコンサート

P1040462.jpg


クリスマスキャンペーンの受付を終了いたしました。ご注文有難うございました。
1月納品となるので、楽しみにしていてくださーい!

今年のクリスマスは3連休でしたね。
その直前に腰を痛めてしまい、どうなるかと思いましたが、駆け込んだカイロプラクティックの先生に治して頂きました

今年のクリスマスはオーケストラコンサートに行ってきました。
普段クラシックを聞いているわけではありませんが、この時期はクリスマスソングを演奏してくれるし、会場もクリスマスのデコレーションで、けっこう皆さんお洒落していて(着物のかたもいました)、大人が楽しめるクリスマスです。

というわけで、まずはコンサート前に腹ごしらえ。会場から近い「besanconブザンソン」でご飯。
ここに来たのは3回目。私はここのメニューも味付けがたまらなく好みです。
ただちょっと繁華街から離れてるのでそんなに頻繁には利用出来ないのが難点。

お店はそんなに広すぎず、お店の方の目の行き届く広さ。テーブル席が6席かな?あとはカウンターです。ABC放送が近くにあるので、この界隈には割とレストランあるとか。

私が予約した時には既にテーブル席は埋まっていて、カウンターになりました。驚くことに当日お店に入ったら全員女性客!女子会なのか10名ほどのグループがいて、最近の女子のパワーを実感。

ランチは料金別に3コースあり、1500円、2000円、3000円から選べます。
1500円だとメインはお魚料理、2000円は魚orお肉どちらかチョイス。3000円コースは魚andお肉でした。

私は2000円コースにしてお肉は黒豚にしました。お肉だと他には鴨肉も選べました。
スープ、前菜、メイン、デザート、飲み物が付きます。
常にスタッフが見てるので、写真が撮りづらく、メインとデザートの2枚だけパチリ。

P1040461r.jpg

IMG_1096.jpg

黒豚はやっぱり美味しかった~
正統派メニューで何度行っても裏切られません。
デザートに出たクレープとチョコレートアイスも美味しかった~。
写真に撮ったのは白い器のみですが、前菜に出てきたガラス器も素敵でした!

ディナーは5000円~なのですが、ランチだとリーズナブルなお値段なので普段使い出来てお勧めです。帰り際にお店の方にコンサートですか?と聞かれたので、シンフォニーホールに来られる方が立ち寄るケースが多いみたいです。

贅沢な時間を堪能したあとは、コンサート!

本当は、関西フィルのコンサートに行きたいなと思っていたのですが完売で、他の空いてるクリスマスコンサートにしました。来年からはもっと早くに予約しないと
こちらのコンサートもほぼ予約が埋まっていて取れたのが最前列。

P1040466.jpg

座席からの写真。
こんなに近いです~

P1040465r.jpg

前半は合唱付の第九から始まり、後半はクリスマスソング中心でした。
素敵なクリスマスでした~
これは恒例にしたいなー。

ブザンソンbesancon


*おまけ*

レストランの予約時間まで少し時間があったので、駅近くにあるパン屋さん「PANE PORCINI」に寄りました。

こちらは近くにあるイタリアンバールの系列店で、テレビで紹介されていたのがきっかけで行ってみたのですが、
種類も豊富で美味しいんです。

店内は狭いんですが、所狭しとパンが並んでいます。
人気パンは「塩パン(フォカッチャ)」でもっちりしていて美味しいです。
他にもたくさん美味しいパンがあります~

この界隈はいわゆる飲み屋街なので、こんなところにパン屋があるんだ、という立地ですが
有名なのか、行くといつも人がいますね。
外観もお洒落で気に入ってます。

IMG_1095.jpg

この奥にはイタリア食堂と書いたレストランとバールがあります。

**PANE PORCINI**
11:00~なくなり次第終了
定休日:日・祝日
週末行く場合は注意!
関連記事
スポンサーサイト

| おでかけ | 00:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT