MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中国茶試飲会 



中国茶の試飲会に参加してきました
秋にもお茶会に参加してきましたが、中国茶はすごく心が癒されます。
その時のブログはこちら

お店は香港スイーツのカフェ「yuddy」。
お店のインテリアがすごく私好みで、しかもメニューやイラストをハンドメイドされているようで、これがまた可愛いんですラッピングなどもとても可愛くてお洒落で参考になります。

毎年春と秋に台湾や香港へ中国茶の買い付けをされているようで、そのタイミングで試飲会というのを開催しているそうです。前からこの試飲会に行ってみたいな~と思っていたのがついに叶いました。

5種類のお茶+お茶受けを頂けます。
詳細はこちら 。



iphoneカメラでササっと撮ったのでイマイチなアングルですが、奥でお店のオーナーさんがお茶をいれてくれます。買いつけでのエピソードなどもお話ししてくれて、説明を聞きながらお茶の違いを楽しむというのはとても分かりやすかったです。

お茶受けは台湾のお菓子とyuddyオリジナルクッキー。どれも美味しかったー。



私は今回初めての参加でしたが、リピーターの方もいたようで、しっかりメモをとるなどなかなか勉強熱心でした。

試飲会は2時間弱で終了。試飲したお茶を購入することができます。



お茶を2種類5gパック(2杯分)とハッタイ粉とカシューナッツのクッキーを購入しました。
お茶時間がたのしみー

平日の仕事帰りでしたが、すごく充実した時間でした。
次回は春に実施予定だそうです~

以前オーナーさんと一緒に台湾か香港に行くツアーもやっていて、それも楽しそうだなーと思いました。
現地に詳しい人と一緒にまわると、旅は倍楽しいなって思います!

関連記事
スポンサーサイト

| おでかけ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT