MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行プラン


もう今年も終わり。
毎年言ってるけどあっという間です。

今年の年末年始はいつもより長いので、アジア方面に行きたいなーと思ってましたが、決めたのが遅くてどこもキャンセル待ち。。一緒に行く予定の友達は年始までには帰国したいらしく、私はどちらかといえば後半長めに行きたいので、ほんとは暑ーいリゾートでのんびりしたかったけど諦めました。

年末年始はどこもチケットが高いので、半分諦めてましたが、ピーチで調べてみると年始からソウル往復2万でとれることが分かり、急遽ソウルへ行くことに決定!
年始でこの料金はお得だとおもいます。荷物を預けたり、座席を指定すると追加料金を取られるので、今回はひとりだし座席も指定せず、荷物も機内持ち込みにしました。

今回は完全一人旅。
食事が困るけど、ちょっと前からやって見たいことがあったのでこれを機会に。
最近出版されたガイドブックも「歩いてまわる小さなソウル」を購入してプランを立て始めました。
この歩いてまわるシリーズは他にもロンドン・パリ・ニューヨークとあるようです。カバー写真がそれぞれの国の雰囲気を出してますね


やって見たいこと!

東大門総合市場で枕カバーとテーブルランナーを作る。
高速ターミナルへ行く
古家具を買う
サムソン美術館に行く
乙支路4街で家具と照明を見てまわる

最終日は早朝便なので、実質1日半しかないので全部は無理だろうなあ~
とにかく暮らすように滞在したいと思ってます



   
関連記事
スポンサーサイト

| 旅の準備 | 09:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT