MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都 鈴木松風堂

P1040411.jpg

ランチを食べたあとは、また叡山線にのって出町柳へ戻り、ふたばの豆餅を受け取りにいきました。
戻ってきたときもかなりの行列が。

P1040410.jpg


そして四条へ移動。
出町柳から最寄の駅が遠くて、今出川駅までかなり歩きました。
上の写真は同志社大学キャンパス近くにあった銀杏の木。
秋深まる、て感じです。

続いては、錦市場近くにある「鈴木松風堂」へ向かいます。
和紙や紙製品などを主に扱うお店。
ブロガーさんの記事でみた、入れ子ボックスの画像をみて一目ぼれ!
次回京都に行ったら絶対行きたいと思っていました。
市場にはよく行くのに、こんな近くにあるとは気付きませんでした・・

P1040412.jpg

お店には目移りするほどたくさんの種類の入れ子ボックスがありました。
テンションあがります!

大きめの箱だったりペンケースだったりサイズも色々。
iphoneケース(もちろん紙!)なんかもあったりで、お土産にもお勧めです。
武井咲さんもお気に入りのお店としてトーク番組で紹介したそうです。

私はお目当ての入れ子ボックス(小)を買いました。
サイズは小・中・大とありました。

P1040416r.jpg

P1040417r.jpg

リボンを収納してみました。

P1040425r.jpg

それから、こちらは名刺入れボックス。

P1040419.jpg


たまりにたまったショップカードやスタンプカードなどを保管するつもりです。
赤と黒のケイトスペードっぽい組み合わせが気に入りました。
関連記事

| 京都 | 19:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT