MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都 詩仙堂&ランチ

P1040386r.jpg
恵文社をあとにして、次に向かうのは「詩仙堂」。

駅からけっこう歩きました。
徳川家の家臣であった石川丈山が隠居のため造営した山荘だそうです。

P1040384r.jpg

広大な敷地ではありませんが、庭園にある丸く刈られたサツキと紅葉がすばらしかったです。
縁側に座りながら、ハラハラともみじが落ちる様子をみるだけで癒されます。

無題

P1040396.jpg


そして詩仙堂をあとにして遅めのランチ。
とくにお店を決めていなかったので、近くでみつけた ハワインカフェに入りました。

青い外観にクリスマスリースがひときわ目立ってました。

P1040408.jpg

P1040409.jpg


パスタとかサンドイッチなどのランチメニュー。サンドイッチにしようかと思いましたが、スパムが入っていて苦手なのでオムレツのプレートにしました。

P1040402.jpg

卵何個分でしょうか?かなりボリューム大でしたがトロトロしてすごく美味しくて完食~

P1040404.jpg

ドリンクはコーヒー紅茶以外にもマンゴーとグァバジュースがありました。アメリカらしくマグカップでたっぷり
関連記事

| 京都 | 18:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT