MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北九州の旅

小倉からバスで太宰府へ。
けっこうな移動距離でした。

今回のツアーは紅葉がメインということなので、まずは光明禅寺へ直行。
とっても綺麗な紅葉を見ることができました。枯山水のお庭があるのとで有名だそうです。

P1040313.jpg

お部屋からみたお庭。

P1040312.jpg

庭園の紅葉を写真に納めたら即退去。
太宰府天満宮に寄る時間はなく、天満宮にははいりませんでした。

太宰府天満宮の鳥居前にはずらっとお店が建ち並んでました。もうちょっと食べ歩きとかお茶とかしたかったなー。学問の神様にちなんで、合格プリンというものをたくさんみかけました。

そして、すぐさま本日の宿泊先へ移動。これまた長かった。
でも宿泊先は「ホテルオークラJRハウステンボスホテル

暗くなってから到着し、翌日早朝に出たのでホテルの外観を撮ることが出来ず。。
なので画像はHPより。

img_main01.jpg

お部屋の写真~

P1040316.jpg

ホテルキーには、ホテルの外観がデザインに。

P1040318.jpg

ホテル着いたらすぐに、宴会会場でお食事。
ツアー人数がかなり多いので、修学旅行みたいに円卓で一斉に食べるスタイル。

P1040319.jpg

食事はとっても美味しかったです~

P1040320.jpg

ホテルの露天風呂に入ったあとは、売店などにいってうろうろ。
ちょっと部屋で缶チューハイを飲んでから、就寝。
関連記事
スポンサーサイト

| 北九州 | 16:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT