MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軽井沢の旅'16 ミカドコーヒー




旧軽通りを散策。行ってみたかった「ミカドコーヒー軽井沢旧道店」へ。
ジョン・レノンとオノ・ヨーコがよく訪れたとのことで有名。
でも本社は東京・日本橋なんですね。皇室専用のホテルにもコーヒー豆を卸しているそうです。
喫茶店なので色々メニューありますが人気やモカソフト。テイクアウト用のカウンターもあります。
座りたかったので、店内へ。





準喫茶な雰囲気。ここにジョン・レノンがいたのかと思うと不思議な感じ。
空いていたので2階テラス席へ。





旧軽通りを眺められるので、テラス席はお勧め。
周辺のお店も昔からやっているお店が多くてレトロな雰囲気が癒されます。




モカソフトはもちろん美味しかったです!



 

関連記事

| 軽井沢 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢の旅'16 旧三笠ホテル




去年行った軽井沢のブログをあげていなかったので今さらですが書きます。
夏は海もいいけど涼しい避暑地に行ってみたい!とずっと思っていたのですが2016年夏に行ってきました。
少しだけ観光もしました。
まずは旧三笠ホテル。国の重要文化財になってます。
日本人の設計による純西洋風建築だそうです。




建築様式はアメリカ式、扉のデザインはイギリス風だそうです。




カーペットは英国製のようです。




当時、電灯によるシャンデリア照明も画期的で、プールもこの時代にあったとか。
とにかく当時の最先端・最高級の設備が整えられていたようです。




当時の財閥系や著名人が利用していたようで社交の場として使われていたそうです。
いやーこの時代にこんな豪華なホテルを利用出来るなんてごく限られた人だけでしょうね。
同じ時代に創業した万平ホテルにも一度泊まってみたいなー


  
関連記事

| 軽井沢 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行13 ロッテ免税店





ホテルに戻ってスーツケースを受け取り、空港へ。
普段は空港で免税品を買いますが、今回はロッテ免税品アプリを使って買い物しました。


空港内の免税品受け渡し場所で番号札を受けとり、電光掲示板に自分の番号が表示されるのを待ちます。たくさん買ってる人もいるとその分待ち時間も長くなるので、少ししか購入しない人は空港内で買うほうが早いかも?






購入したのは、
クリニークのローション 400ml $30
イヴサンローラン コンシーラー $35
ボビーブラウン パウダー $34
アディクション ブラッシュ $21

アプリからダウンロード出来るクーポンもあり、だいぶお得な金額で購入出来ますよ。

以上でソウルの記事はおわり。
約2年振りの韓国でしたが、久しぶりのソウルはやっぱり楽しかったです。以前のように洋服とかは買わなくなったけど、コスメや革製品、靴そしてグルメはやっぱり魅力だし、市場の買い物も楽しいのでまた来たいと思います!







関連記事

| ソウル 2017年3月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行13 MISSHAの購入品




MISSHAでも少し買いました。
以前購入したアイライナーペンシル。





他のアイライナーはウォータープルーフでもどうしてもパンダ目になってしまうのに、このアイライナーペンシルは全く下瞼につかないので気に入ってます。
アイブロウマスカラも購入。
購入品が少なすぎてサンプル無し!

関連記事

| ソウル 2017年3月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行13 イニスフリーの購入品



ホテルに戻る前にコスメを少し購入。
韓国の化粧道具はプチプラなのに質が良い気がします。イニスフリーが特にお気に入り。


買ったのはアイブロウブラシとアイシャドウ。
すごく毛並みが良くて使いやすいです。300円位でした。緑茶成分が入ったフェイススプレー





かかと用のパック。かかとのイラストが可愛い。
サンダルを履く前に使ってみたいと思います!

関連記事

| ソウル 2017年3月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT