MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行13 カロスキルで買ったもの




地下鉄に乗って新沙駅へ。
この2年でかなりお店が入れ替わっていました。
H&MやZARAも出来ていて、この通りにはファーストファッション系は置かないで欲しかったなー







damiは健在。カロスキル内で移転するケースも多いけどdamiは変わらず同じ場所にあります。置いてる商品も以前とはぼ同じスタイル。大ぶりなタイプが好きで2個買いました。


BABARAで靴を買いたかったけど、欲しいデザインがありませんでしたー。前は日本人でごった返してたのに全然人がいませんでした。





カチューシャなどのヘアアクセサリーのお店FARMERは移転していました。カロスキル通り沿いではなく、1本小道に入ったところ。新沙駅側からカロスキル通りを歩き始めて割とすぐのとこだったかな。damiの手前の通りとかその辺りだったと思います。



キムズブティックも健在。
アメリカに輸入しているようでハリウッドセレブたちが愛用してるとか。エスニック調とかレトロなデザインが多くて見るだけでも楽しい!






普段使いで着れそうなものがなかなかないのですが、今回は前から探していた小花柄のワンピースが見つかったので購入。





シフォン素材。
黒地なのでそんなに甘すぎず、この春早速着てみたいと思います🌸👗




関連記事

| ソウル 2017年3月 | 09:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行13 南大門市場で購入したもの その他




他にも台所用品をみにC棟へ。フロアごとに分かれていて3階は食器類がありました。





あんまり興味のあるものは無かったけど、真鍮の食器はあまり日本で見ないので見ごたえありました。けっこうなお値段だし重い、、





セイロ蒸し器があれば買いたかったので1つ購入しました。1600円でしたが安いのかな?
この辺は台湾のほうが安く買えそうな気がします。






マッコリ用のやかん!可愛かったので買ってしまいました。ちゃんと新しいのを出してきてくれます。




箱に入れてくれるので安心。
市場のお店はおじさんは、けっこうしつこいので、アジュンマがいるところのほうが買いやすいなーと思います。

一旦ホテルに戻って、パッキング。
チェックアウトをしてから次はカロスキルへ向かいます。


関連記事

| ソウル 2017年3月 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行13 南大門で購入したもの 韓国の布団イブル




ホテルから歩いて南大門へ。徒歩15分位で着きます。
東大門には何度もいってるのに、南大門は意外にも行ったことがありませんでした。





お目当は韓国の布団イブル。ブロガーさんが紹介していて、いいなーと思ったので行ってみることに。




D棟の1階にあるこちらのお店で購入しました。
地下鉄「会賢駅」の5番出口から進むと分かりやすいです。

色んな種類があるけど、このキルティングが1番可愛かったかな。カラーも何種類かありますがアイボリーにしました。

郵送ですか?と聞かれたので(たぶん)、ブロガーさんの圧縮されてる画像を見せたら対応してくれました。韓国語でもアッシュク、て言ってました。



出来上がりがこんな感じ。
ぐるぐるにテープ巻かれます。

楽天で見たら倍以上の値段しているので良いお買い物でした!地元のアジュンマがグループで来てたので、地元の人にも評判のお店なのかも!
関連記事

| ソウル 2017年3月 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行13 ナインツリープレミアムホテル明洞2




今回は明洞エリアのホテルにしました。1と2があり、2の方が少し明洞からは離れるのですが、プレミアムで部屋が広めなのとオープンセール価格だったのでこちらにしました。


booking.comで予約して日本円で約12000円。


リムジンバスの停車駅、乙支路2街駅から徒歩5分となっていたのですが、ひとつ前の駅で降りてしまいけっこう歩く羽目に。明洞駅までは歩いて10分くらいかかるけど、騒音などなくホテル周辺にはスタバ、カフェベネ、パリバゲットなどあります。






お部屋は思った以上に広かったです。
ソファーもあって快適でしたがテーブルが無いのがちょっと不便。。





バスタブ🛁もありました。今回チムジルバンには行かなかったので、お湯をためてゆっくり温まりました。
何故かシャワーカーテンが付いてませんが思ったほど水浸しにもなりませんでした。





水まわりが本当に綺麗でした。アメニティも充実していています。トイレはウォシュレット。お水のボトルが無料で付いてます。
外にはリフレッシュルームというのがあるんですが、電子レンジやアイロンも完備。ビジネスマンには嬉しいですね。ジムもあるみたいです。





最上階には会員専用のラウンジがありました。





無料のコーヒーマシーンがあり、コーヒーとエスプレッソの2種類あります。テイクアウトとして持ち出せるので、何回か利用しました。





日本の新聞も置いてるみたいです。
欧米人がここで新聞読んでました。長期滞在される方であれば、ここでゆっくりするのもお勧めです。





同じ階にあるルーフトップガーデンからはソウルタワーが見えます!ウッドデッキがあるので夏の時期は気持ち良さそう。


wifiも完備、テレビはNHKも見れました。
滞在中に韓国の番組いくつか見ましたが、ドラマに出ている俳優さんは全くわかる人いませんでしたねぇ。


中心からは少し離れても広めの部屋に泊まりたい、という人にはお勧めです。



関連記事

| ソウル 2017年3月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行13 韓国コンビニで買ったもの




ロッテマートで食材を買うつもりでしたが、結局時間がなくて今回は全てコンビニで購入しました。





事前にネットで見て気になっていたハムチーズエッグトーストトースト。





韓国にある屋台のトーストを再現して商品化され人気だそうです。トーストも屋台と同じくバター風味の甘めの味付けで、電子レンジで少し温めて食べると美味しいです。ちょうどホテルに電子レンジがあったので朝ご飯に頂きました。





韓国海苔のスナックも気になり購入。色んな種類があって迷います。これはナッツなどが入っていて美味しかったです。





1番上の写真にあるヤクルトクッキーはパッケージに惹かれて購入したけど、味がうまく再現されてて美味しかったです!クッキーもヤクルト型でユニーク。
そして韓国のロングセラー商品、コソミのクッキー。安定の美味しさ。





そしてこの日の晩御飯はトゥルドゥルのチキン。ホテル近くにもあったので揚げたてを頂けました。






店員さんのお勧めでフライドチキン半分+ヤンニョムチキン半分を注文。ヤンニョムチキンは甘辛いタレで絡めたもので特にこちらが人気だそうです。

日本と違ってけっこう大胆なぶつ切りで、形がリアル。。白いのはポテトかと思いきや、お餅?でした。
ペプシコーラ付き。





酢漬け大根も付いてます。
前に明洞で買った時はポテトとコーンだったけど、店舗によって違うのかな。





関連記事

| ソウル 2017年3月 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT