MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

宮古島の旅2016 

thumb_P1150171_1024.jpg


順番がずれますが1月に行った宮古島の旅行記も頑張って書いていきます!
退職前の有給休暇を消化して2泊で行ってきました。
辞める直前だったので平日に休むのはかなり勇気がいりましたが今はしばらく休みが取れないので
行っておいて本当に良かったー
初めての離島。
今回はヴィラ滞在というのも楽しみです♪

thumb_IMG_3555_1024.jpeg


関空から那覇まではpeach、那覇から宮古島へはANAを利用。乗り継ぎ合わせて約3時間ちょっとで到着。


thumb_IMG_3558_1024.jpg

あいにくの雨でスタート・・
空港からはレンタカーを借りて滞在先へ向かいます。
関連記事

| 宮古島 2016年1月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランクフルトの旅2016 Worldshpでリモワ購入

P1150903.jpg


買うつもりはなかったけど、空港内のリモワがかなり安かったので衝動買いしちゃいました~
機内持ち込みサイズが欲しいなと思っていたので、
RIMOWA SALSA ブラック(マット)を購入。
容量は32Lの4輪。
事前にネットを読んでいたら、欲しいものが置いてない場合もあると書いていたので
見つかって良かった





携帯で撮影したので画像が悪いですが、
WorldShopはターミナル1に2店舗あってこちらは広いほうの店舗。
出来たら両方みてから決めるのがお勧めです。


P1150904.jpg


空港内にあるリモワは、ルフトハンザとのコラボ商品で
スーツケースにはルフトハンザのマークが。
空港内でしか購入出来ないのも魅力ですー。

料金は、369ユーロ→約47,970円
日本より3割ほど安く買えたかな?
TAXフリーで少し戻ってきました。

いつも機内持ち込みの荷物も重たかったのですが、
これでさらに旅が快適になりましたー。
国内やアジア圏の旅行でこれから大活躍してくれそうー

以上でマルタ&フランクフルトの旅行記はおしまい。
気付けばもう帰国して3か月経ってしまいました。
転職して毎日忙しく時間が過ぎてゆき、本当に貴重な2週間の旅だったなーと思います。

関連記事

| フランクフルト 2016年2月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランクフルトの旅2016 フランクフルト空港内のドラッグストアで買ったもの

P1150787r.jpg

いよいよフランクフルトの旅行記も終わりに近づいてきました。
帰国の日、お昼のフライトだったのでゆっくりめに起きて空港へ。
チェックインの前に空港でもお買い物~

フランクフルトのマイン国際空港はターミナルが2つありますが、
ANAを初めとするスターアライアンス加盟の航空会社の場合はターミナル1を利用します。
Level2でチェックインを行いますが、同じフロアのコンコースBにmetropolitan pharmacyというドラッグストアがあります。
朝7時~夜10時まで開いてるみたいです。

dmでは見かけなかった「Dr.Hauschka(ドクターハウシュカ)」がありました!
諦めていたので最後にラッキー


P1150788r.jpg


道端ジェシカさんがお勧めしていたアイクリームを購入~
アイクリームは今まで使ってなかったけど、ケアした方が良いという話を聞いたので
これを機に取り入れてみたいと思います。
43ユーロ→約5,590円
現地購入でもなかなかのお値段ですが、これも日本だと2倍ほどするみたいです。
使ってみるの楽しみだな~


P1150791r.jpg

そしてこちらはトライアルキット。
ボディ用全6品が入ってます。
現地では日本円で1200円くらいだったかな?日本だと3000円ほどするようです。

・カーミングボディウォッシュ10ml
・カーミングバスエッセンス10ml
・カーミングボディクリーム10ml
・ニュートリングバスエッセンス10ml
・ニュートリングボディオイル10ml
・ニュートリングボディクリーム10ml


お会計の時に今から飛行機に乗ると伝えると、入国審査用の申告用に透明のビニールに入れてくれます。
免税手続きも忘れずに!
100ml超えてしまうものは、チェックインをしてスーツケースを預ける前に免税デスクに行って申請をする必要があります。

 
関連記事

| フランクフルト 2016年2月 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランクフルトの旅2016 dmで買ったもの

P1150795r.jpg

フランクフルト滞在中に必ず行こうと決めていたのがドラッグストア「dm(デー・エム)」。
スキンケアから自社ブランド製品まで取り扱っているチェーン店。




至る所に店舗があって、私が滞在していた最寄駅メッセにあるスカイラインプラザにも入ってました。
あとは中央駅近くの通りにもあるし、空港内にもありました。
空港内のドラッグストアについてはまた書きますね。

P1150786r.jpg

スイス発祥のオーガニックコスメ、WELEDA。
日本で買うとなかなかのお値段ですが、ヨーロッパだとドラッグストアで購入出来ちゃんですよね。
ドラッグストアでずらっとWELEDAが陳列しているのをみて興奮してしまいました!

買ったものは・・・
ボディミルク(シトラス) 1つ10ユーロ→約1,300円(日本の定価:2000円+税)
美容液(ざくろ) 1つ19.95ユーロ→約2,600円(日本の定価:4800円+税)
デイクリーム(アイリス) 1つ11.95ユーロ→約1,550円(日本の定価:2800円+税)
アイクリーム(ざくろ) 1つ18.95ユーロ→約2,460円(日本の定価:4,800円+税)


たまたまかもしれませんが、デイクリームは街中の店舗では見当たらず空港内で購入しました。
日本のだいたい半額で買えちゃいます!


P1150793.jpg

kuneipp (クナイプ)の入浴剤。
クナイプは水や植物の自然治癒硬化の研究から生まれたブランドらしくドイツシェアNo.1だそうです。
岩塩&ハーブ成分が含まれたバスソルトが特に人気のようです。
お土産にも何種類か買ってきました。
使うのが楽しみ~


P1150796.jpg

dm(デ・エム)自社製品のリップバームも購入してみました。
1つ100円くらいだったかな。
ざくろで効果を期待していましたが保湿効果はあんまり・・?だったような気がします。


※1ユーロ=130円で計算しています

P1150797r.jpg


ドラッグストアで25ユーロ以上購入したものは免税手続きが出来ます!

     
関連記事

| フランクフルト 2016年2月 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランクフルトの旅2016 キッチンウェアWMF

P1150841.jpg


ビター&ツァートを出た後は街をブラブラ散策。


P1150731.jpg


お店を出てすぐにあったのは近代美術館。
ガイドブックにケーキのような建物、と書いてありましたがなるほど
時間があったら入りたかったのですがそのままスルー。


P1150750.jpg


百貨店もあります。
この辺りは歩行者天国になっていて人通りも多く賑わっていました。


P1150753.jpg


そして欧州中央銀行。
ユーロのオブジェかなり大きかったです~


P1150754.jpg


そのまましばらく歩いてやってきたのが、キッチンウェアブランドの「WMF
ドイツといえばキッチン用品!


P1150844r.jpg


お店のお勧めは圧力鍋のようですが、さすがに持って帰れないのでちょこっとしたものを購入。
一つ目はガーリックプレス。なかにニンニクを入れて上から押すとあっという間にみじん切りが完成。
これはけっこう楽ちん。

P1150843.jpg

あとこちらはレモン絞り。
WMFのマーク入り。

2つ合わせて30ユーロ→約3,900円。
TAXフリーで少し戻ってきたので日本で買うよりは安く買えたかな?

 
関連記事

| フランクフルト 2016年2月 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |