MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フランクフルトの旅2016 フランクフルトの交通事情

thumb_P1150711_1024.jpeg


フランクフルトの移動はトラムもしくは地下鉄。
地下鉄のホームは少し暗くてホームレスもいたので、トラムのほうがお勧めです。
車内もとても綺麗でした。


thumb_P1150724_1024.jpg


1日券はフランクフルト中央駅構内で買えます。


thumb_P1150720_1024.jpg


イギリスの国旗のボタンを押すと英語表記になります。


thumb_P1150721_1024.jpg


All-day ticket Frankfultを選択。


thumb_P1150722_1024.jpg


7ユーロ=約900円。
地下鉄、トラム自由に乗れます。
他にもフランクフルトカードというのがあって、そのカードだと博物館やショッピングセンター、クルーズなどで割引がきくみたいです。駅構内にあるツーリストインフォメーションにて購入できるみたいですが、結局場所が見つかりませんでした。
1日券は10.5ユーロ=約1365円


thumb_IMG_3941_1024.jpg

あとよく見かけたのが、自転車!
ドイツ国鉄(DB)のマークが付いてます。料金を払うと施錠を外す電子キーが渡されるというシステム。
自転車にのってまわるのも気持ちよさそう!
関連記事

| フランクフルト 2016年2月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランクフルトの旅2016 フランクフルト中央駅

thumb_P1150725_1024.jpg


かなり更新がとまってしまいました・・・
転職してバタバタで休みの日も書く気力がなかったりでしたが、最後までなんとか書き終えたいと思います!


フランクフルト2日目、早速街へくりだします。
メッセ駅から中央駅までは歩いて10分くらい。トラムでも行けます。
中央駅はヨーロッパ最大級のターミナル駅だけあって、とっても大きいです。
建物もレトロでヨーロッパに来たな~と実感。


thumb_P1150713_1024.jpeg


ここからドイツ各地や近隣国の主要都市と結んでいます
列車の旅がしたくなります~


thumb_P1150712_1024.jpeg


駅構内はとっても広くてお店もたくさん。


thumb_P1150718_1024.jpeg


プレッツェルやホットドックのお店が多かったです。
さすがドイツ!!


thumb_P1150719_1024.jpeg


このお店はよく見かけました。


thumb_IMG_3935_1024.jpg


夜の中央駅もライトアップが素敵でした。

関連記事

| フランクフルト 2016年2月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランクフルトの旅2016 capri by fraser, frankfurtに滞在

thumb_P1150707_1024.jpeg


マルタの空港を16時半に出て、フランクフルトの空港に到着したのが19時過ぎ。
フランクフルトではなんと入国審査がありませんでした!
荷物をピックアップしたら終わりだったので、空港内のレストランで早速ドイツビールとウィンナーを堪能してタクシーでホテルへ。
1人旅のモットーとして、19時以降は外に出ないと決めていました。


ホテルはbooking.comで見つけた「kapri by fraser, frankfurt」。
駅近のホテルにしようかと思いましたがイマイチ気に入るところがなく、かなり探して見つけた結果、
大正解でしたーー
詳しくは分かりませんがフレイザーグループのホテルのようです。


thumb_P1150757_1024.jpg


最寄駅はメッセ駅というところで中央駅の隣にあります。
アクセス的にはちょっと不便だけど、中央駅よりも騒がしくなく大きなショッピングモールもあるし個人的には良かったです。


thumb_P1150706_1024.jpeg


ロビーがめちゃ綺麗~
カードキーがないとメインドアやエレベーターは利用できないようになっているので、
セキュリティーもしっかりしています。



thumb_P1150759_1024.jpg



インテリアがすごく素敵でした。
映ってませんがこの隣にはmacのパソコンが3台並んでいてとてもスタイリッシュ!



thumb_P1150682_1024.jpeg


こちらがお部屋。
ダブルベッドサイズで広々~



thumb_P1150704_1024.jpg


ベッドの足元のほうにソファーが。
意外とこの位置にあるのが便利でした。
サイドテーブルも助かる!



thumb_P1150689_1024.jpg


バスルームが本当に綺麗でした。
ヨーロッパは老舗ホテルでもあまり清掃が行き届いてない印象があったのですが、
こちらは新しいホテルなのか、本当に綺麗で居心地よかったです。


thumb_P1150690_1024.jpg



バスタブはなくシャワーブースのみ。



thumb_P1150691_1024.jpeg


アメニティーは少なめ。
そしてマルタのホテルと同様、歯ブラシはない!!


thumb_P1150692_1024.jpeg


洗面所も綺麗



thumb_P1150693_1024.jpeg


ドライヤー完備。


thumb_P1150683_1024.jpeg


ポットとドリンクのサービスもあります。
マグカップ以外にも、グラスやお皿なども完備。


thumb_P1150700_1024.jpg


コーヒーと紅茶。紅茶はミントティーやルイボスティーなど。
フレッシュは冷蔵庫にありました。



thumb_P1150684_1024.jpg


一度も座らなかったデスク。


thumb_P1150701_1024.jpg


開閉式のドレッサー。


thumb_P1150688_1024.jpeg


そしてキッチン!
引き出しにはお鍋や包丁必要なものがすべて揃っています。
電子レンジもあるよ♪
ここに住みたい!と本気で思いました。


thumb_P1150760_1024.jpg


ドアの外にかける「don't disturb」と「Please make up」の札はタッチパネル。
ひえーー

thumb_P1150687_1024.jpeg


フランクフルトには2泊しましたが掃除も完璧でした。
お洒落でかつ清潔で値段もそこまで高くないです。
198ユーロ→約25740円なので1泊12870円。

フランクフルトに来たら次回もまた泊まりたい!!
かなりお勧めのホテルです。
関連記事

| フランクフルト 2016年2月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルタ→ドイツ・フランクフルトへ

thumb_IMG_3902_1024.jpg



事前に予約していたタクシーでマルタ空港へ。
タクシーだと約30分程度。22ユーロ→約3000円
maltatransferという乗り合いタクシーなら5~8ユーロみたいです。
http://www.maltatransfer.com/


thumb_P1150679_1024.jpeg


到着時は夜だったのでよく分かりませんでしたが、
空港の外観はこんな感じ。



thumb_P1150680_1024.jpeg


空港内はお店やカフェも充実していて綺麗。
wifiも繋がります。


thumb_IMG_3904_1024.jpeg


マルタに来ることがなければきっと乗る機会はないだろうマルタエアー。
フランクフルトまでは2時間半くらいですが、軽食のパンとお水のボトルが提供されます。
パンはけっこう美味しいですよ
そうそう、海外のペットボトルは柔らかくて凹みやすい。
日本のぺっとボトルは固くて頑丈だなーとつくづく感じました。




thumb_IMG_3905_1024.jpeg
関連記事

| マルタ 2016年2月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルタの旅2016 peppinosで最後のランチ

thumb_P1150678_1024.jpg



マルタ滞在最終日。
夕方の便で経由地フランクフルトへ移動します。
午前中の授業を受けてからチェックアウトをして、最後のランチはpeppinosへ。



thumb_P1150671_1024.jpeg






thumb_P1150672_1024.jpg



11時半ごろ店に入りましたがガラガラ。
13時過ぎまでいたけど全然混んでませんでした。美味しいのになんでだろう?



thumb_P1150670_1024.jpeg




テラス席は4席あります。
せっかくなのでテラス席にしたかったけど日本人がいたので奥のテーブルからスピノーラ湾を眺めることに。その後さらに日本人が加わり全然見えなかったんですが^_^;
マルタのお店にお客さん日本人のみ、ていう不思議な光景でした。




thumb_P1150675_1024.jpg



お水頼んだら700ccくらいのサイズしかないというので、グラスワインを注文。
美味しかった突き出しのパン。







本日のランチはペペロンチーノとカルボナーラだったのでカルボナーラを注文。
晩御飯できた時よりも量が少なくちょうど良いボリュームでした。完食~
最後の締めとしては最高!
このあとスーツケースを取りに行き、空港へと向かいます~
関連記事

| マルタ 2016年2月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |