MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マルタの旅2016 クラウス・ポルトのせっけん

クラウス・ポルト

あまりヨーロッパのブランドは詳しくないのですが、
イタリアなどのブランドがマルタで安く買えるというのをブログで読んで、行ってみようと思っていたお店「カミレーリパリスモード」へ。
1890年創業の老舗インテリア&ラグジュアリーライフスタイルショップです。
マルタには3店舗あるらしく、私が行ったのはスリーマ店。
場所は、マークス&スペンサーの何軒か左にある角のお店(ジュエリーショップだったなかな?)の横にある坂道をずーと上っていくとお店があります。5分も歩かない程度です。



thumb_P1150651_1024.jpeg


大きな窓ガラスがあってなかのディスプレイが見えますがここだけなんだかラグジュアリーな雰囲気なので
たぶんすぐ分かると思います。



thumb_P1150648_1024.jpeg


誰もおきゃくさんはいませんでした・・
高級そうなテーブルウェアやインテリアが揃っています。
お店のスタッフもすごくお洒落な方でした。
マルタにしてはここだけ異空間。


thumb_P1150649_1024.jpeg


イタリアブランド、サンタ・マリア・ノヴェッラの商品も扱っています。
1000円以上はしていたのでそんなに安くない?日本での定価が分かりませんが。



thumb_P1150650_1024.jpeg


お目当てはこちらのクラウス・ポルトのせっけん。
ポルトガルのブランドでこのヴィンテージデザインがすごく気に入りました
いろんな種類のデザインがありますが、なかなかのお値段です。
ミニサイズのせっけんで1個3.6ユーロ→約468円。

香りの宝石とも称されているほどあって、とても良い香りがします~



  
関連記事

| マルタ 2016年2月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルタの旅2016 スーパーarkadiaで買ったもの

thumb_P1150773_1024.jpg


マルタで買った食材をご紹介。
お土産として買うなら品揃えが多いarkadiaがお勧め。
その時の記事はこちらから


thumb_P1150659_1024.jpeg


マルタワインの白とロゼを購入
白は3.7ユーロ→約500円
ロゼは5.7ユーロ→約740円
安い


thumb_P1150660_1024.jpeg


マルタの地ビールのCISK。
マルタで断トツ人気でどこにでも置いています。
味は苦みがなくとても飲みやすいです。
黄色のラベルが可愛いですね。
1.5ユーロくらいかな。
マルタ産のビールとワインはとにかく安いです。


thumb_P1150488_1024.jpeg


そして左がパテ、右がバジル。
パテはたったの0.9ユーロ→約110円。
ビーフ、サーモン、チキン、ハムなど色々種類があります。
クラッカーに乗せたりパンに塗って食べたりしてます♪
バジルは2.5ユーロ→約325円。
日本でも買えますが、、ついつい買ってしまう。
味はどうかな。


thumb_P1150633_1024.jpeg


バリラのパスタ。
写真撮り忘れたけどブイトーニのパスタも購入。
1箱1ユーロ位。
日本で買うと3倍くらいするのでもっと買いたかったけどけっこう重いので断念・・


thumb_P1150631_1024.jpeg


チューブのトマトソース。
日本ではあまり見かけないのでお土産に買いました。
こちらも1ユーロ→約130円。安い~


thumb_P1150764_1024.jpg


パッケージの可愛いティーパック。
3.8ユーロ→約500円
帰国後調べたらCLIPPERというイギリスブランドのオーガニックティーでした。
味はアッサムティーを選びました。
北欧に行った時にもパッケージが可愛くて買っちゃいました~


thumb_P1150491_1024.jpeg


スリーマにあるマークス&スペンサーで買ったディップソース。
300円くらいだったような。
安いから買ったけど、けっこう瓶ものが多すぎてしまって帰りのスーツケース重量はぎりぎりでした・・
関連記事

| マルタ 2016年2月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルタの旅2016 豪華絢爛!聖ヨハネ大聖堂

thumb_P1150639_1024.jpeg


学校が終わった後、クラスメートとヴァレッタにある聖ヨハネ大聖堂に行ってきました。
2週間の滞在中、ヴァレッタには3回?くらいきました。


thumb_IMG_3864_1024.jpeg


まずは腹ごしらえでランチ。
ハムとチーズのパン。パン生地がかなりボリュームありました。
味はごく普通・・
お昼間からマルタビール!


thumb_P1150634_1024.jpeg


残念ながら工事中。
外観はマルタ島産の石灰石でつくられています。


thumb_P1150635_1024.jpeg


入口はこちら。


thumb_IMG_3868_1024.jpg


聖ヨハネ大聖堂は、1577年に騎士団がその名前を冠したキリストの授洗礼者聖ヨハネを称えるために建てた大聖堂だそうです。
中はバロック風の絢爛豪華な造りとなっていて圧巻でした!
入口で音声ガイドを渡されるので日本語で案内が聞けます。


thumb_IMG_3865_1024.jpeg




thumb_P1150638_1024.jpeg


礼拝堂がたくさんあって、どれも絵画や彫刻の説明があるのですごーく長くて若干疲れましたが・・


thumb_P1150642_1024.jpg

他にも衣装や巨大な書籍の展示などがあり、ゆっくり見てると1時間ほどかかります。
「洗礼者ヨハネの斬首」の大きな絵画が有名で、見ごたえありました。

関連記事

| マルタ 2016年2月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルタの旅2016 TRUFFLE&TRUFFLESで晩御飯

thumb_P1150619_1024.jpeg
旅の終盤はセントジュリアンにある「TRUFFLE&TRUFFLE」というお店に行ってきました。
thumb_P1150462_1024.jpg
スーパーarkadiaの前の道をずーと歩いていくと道沿いにあります。
ウェスティンホテルの手前あたり。
オープンは18時だったか18時半だったか忘れましたがオープン直後に入店。
どうも団体客の予約が入ってるそうで、入口付近の席で良ければということでいれてもらいました。
とっても人気のレストランだったみたいで、その後何組も予約なしのお客さんが来てましたが断っていました。
事前に予約をいれたほうがいいかもしれません。
thumb_P1150616_1024.jpeg
お店のスタッフの奥さんが日本人みたいで、日本語メニューがあるそうです。
事前に旅ブログでみて美味しそうだなーと思っていたリゾットを発見!
注文後すぐにパンが出てきました。オリーブオイルがいるか聞かれたのでお願いしました。
温かくてふわふわでした。
注文時、前菜/メインどちらかを聞いてきます。前菜でオーダーすると少なめの量でくるのだと思います。
私は単品で食べるのでメインでお願いしました。
thumb_P1150619_1024.jpeg
リゾット登場!
注文したのはマッシュルームのリゾット。
メインのサイズで17ユーロだったと思います。
多いかなと思ったけどお腹が減ってたのもあるし、美味しかったので完食出来ちゃいました。
白ワインのグラスも注文して合計2600円くらいでした。
thumb_P1150620_1024.jpg
マルタにしてはちょっと高めですが、
日本人受けする内装、料理だと思います。
特に奥さんが日本人というマネージャーっぽい男性スタッフの接客が最高でした~
旅の締めにお薦めのレストランです
その後団体客がぞろぞろと入店してきたのですが、なんと日本人でした!
日本人好みの店だと確信しました!
関連記事

| マルタ 2016年2月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルタの旅016 DOLCE SICILIA

thumb_P1150612_1024.jpeg
今回の旅で本当にカプチーノをたくさん飲みました。
晩御飯を食べに行く前に時間があったので、セントジュリアンにある「DOLCE SICILIA」へ。
thumb_P1150463_1024.jpg
前にこの辺を散策していたときに良さそうなカフェだな、とチェックしていました。
あまり人は入ってなさそうだけど、とてもお洒落で綺麗でしたよ。
thumb_P1150606_1024.jpeg
スイーツやパンも色々。
カウンターで食べてもいいし、奥の席でイートインも出来ます。
もちろんテイクアウトも。
thumb_P1150607_1024.jpeg
thumb_P1150608_1024.jpeg
この先の尖がったものが気になる。
パンかな?
thumb_P1150611_1024.jpeg
席数はけっこうあって店内は広々としています。
夕方しかみたことないけど夜になると賑やかになるのかな。
個人的には綺麗でお勧めです。
関連記事

| マルタ 2016年2月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT