MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢志摩の旅 パルケエスパーニャ

IMG_3215.jpg

ホテルで一休みした後、志摩スペイン村へ!
全く予定してませんでしたが、「まわりゃんせ」のパスポートで入園料が無料になるため、
せっかくなので夜の花火を目指して行ってきました。


IMG_3200.jpg


賢島駅から近鉄電車で鵜方駅まで向かいます。
テーマパークがある最寄駅とは思えないほど閑散としていました・・^^;
鵜方からは志摩スペイン村直行のバスがでています。誰も乗っていませんでした・・
交通費はパスポートで全て無料なのでかなりのお得。


IMG_3202.jpg


ほんとんど乗り物には乗らず、とりあえずパーク内一周をブラブラ。
パーク内入り口にあるドンキホーテ像をはじめ、スペインらしい町並みが再現されていて、とくに「サンタクルス通り」の細い路地には白壁に色んなお花が飾られていてグラナダっぽくてよかったです。


IMG_3230.jpg


IMG_3203.jpg


IMG_3208.jpg

この後、パーク内で軽く食べて花火&夜のパレードを見てからホテルへ戻りました。
シャトルバスのドライバーの方に、賢島駅にはタクシーがあまり止まってないらしく、帰るときは鵜方駅でタクシーに乗る方が良いですよ、と言われたのでそうしました。
関連記事

| 三重 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢志摩の旅 プライムリゾート賢島

P1080604.jpg

内宮をまわった後、賢島へ移動。
「まわりゃんせ」のパスポートに特急券の引き換え券があるので、五十鈴川駅の窓口で特急券に換えてもらいます。
今晩は賢島にある「プライムリゾート賢島」に宿泊します。
リゾート気分を味わいたかったので、旅館ではなくリゾートホテルにしました♪


P1080602r.jpg


南欧の雰囲気漂う素敵なホテルで大満足でした!
賢島駅からは無料シャトルバスで5分ほどで着きます。
少し建物は古いけど、リゾート感たっぷりでした。


P1080588r.jpg



IMG_3227.jpg


ホテルのロビーからはらプールとその向こうには英虞湾が見渡せます。
翌日は快晴だったので、午前中はプールで1時間ほど泳ぎました♪


IMG_3228.jpg


独立したメゾネットタイプのヴィラもあります。
スパニッシュスタイルを取り入れた建築で、ヨーロッパにいるような異空間でした。


P1080592r.jpg


お部屋も広めでバルコニー付き。
最初用意されていた部屋は海側だったのですが、設備に問題があったとかで部屋が変わってしまい、残念ながら眺めは駐車場・・・


P1080591r.jpg

「プライム(Prime)」=「最上」という名にふさわしいリゾートホテルで大人の休日をコンセプトにしているそうですが、夏は家族連れも多そうです。
朝食のバイキングはイマイチでした・・・

関連記事

| 三重 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢志摩の旅 豚捨&おかげ横丁散策

P1080567.jpg


赤福氷を食べた後、しばらくしたらようやく雨が止んだのでぶらぶら散策することに。


P1080582.jpg


P1080570r.jpg


ファミリーマートもレトロ感たっぷり。
ストックホルムでみつけたセブンイレブンもレトロ感があって素敵でした。
その時の記事はこちら


P1080579r.jpg


P1080580r.jpg


P1080581r.jpg


ここは囲碁教室。今も使われているのでしょうか?
タイムスリップしたような気分になりますー


P1080583.jpg


そして最後の食べ歩きは「豚捨」のコロッケ。
いつもながらすごい行列〜


P1080584.jpg


ミニサイズなのでパクッと食べられます。
甘みがあってホクホクで美味しい!
関連記事

| 三重 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢志摩の旅 赤福氷

P1080564r.jpg


お昼を食べ終わっても雨が止まないので、引き続きあかふくへ雨宿りしに。
赤福本店の向かいには、イートインスペースがあります。


P1080568.jpg


椅子とテーブルではなく、腰をかけるだけの茶店スタイル。
お天気が良かったらもっと気持ちが良いだろうな〜


P1080564r.jpg


夏季限定の「赤福氷」!
料金も500円でお手ごろなのも魅力。
お会計の時に人数を伝えるとお茶も出してくれます。


P1080565.jpg


食べていくと、中にこし餡とお餅が別々に入っています。
大阪の伊勢丹でも食べられますが、やっぱりおかげ横丁で食べると格別!
関連記事

| 三重 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢志摩の旅 すし久でお昼ご飯

P1080558.jpg


今回は外宮には行かず内宮のみにしたので、伊勢駅ではなく五十鈴川駅で下車。
荷物があったので駅構内にあるロッカーに預けました。
五十鈴川駅からおかげ横丁まではバスを利用。
まわりゃんせのパスポートを見せれば無料になります!

P1080560.jpg

先に内宮をまわる予定でしたが、おかげ横丁に着いた頃にはかなりの大雨。
雨宿りがてら、お昼を済ませることにしました。
前回にも訪れた「すし久」へ。
お店については前回来た時のブログに書いてあるので省略。


P1080554.jpg


P1080553.jpg

2階席に案内されました。
ザーザーと雨が降ってます・・


P1080556.jpg


前回こちらの名物「手ごね寿司」を食べたので今回は「麦とろろ」にしました。
炊き合わせの大根も味が染み込んでいて美味しかったし、赤だしも温まりました〜


P1080557.jpg

麦ご飯でした。1人用のおひつ&しゃもじがとても可愛い
とろろはとろみがあって、普段ご飯1杯も食べないのに何度もおかわり出来ちゃいました!
関連記事

| 三重 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

