MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロレアル パリ ルーセントマジック クッションルミエールをお試し♪

P1080650r.jpg

【ロレアル パリ】のモニターに参加中
8月21日に発売されたルーセントマジック クッションルミエールをお試しさせていただきました。
韓国でも流行っているクッションファンデーション、前から気になっていました!
カラーは2色あり、N3ヌードミラクルをお試しさせてもらいました。


P1080651r.jpg

レフィルとケースは別売りになっています。


P1080652r.jpg


リキッドなのにコンパクトという組み合わせが斬新!
外出先でもリキッドで化粧直しができるのが嬉しいです。

ルーセントマジック クッションルミエールの特徴は・・
クッションスポンジ&専用のパフを使うことで簡単にヌーディ肌が作れる
パール成分が配合されているので、艶肌が作れる
保湿成分が配合されているので潤った肌に。


P1080653r.jpg


実際使ってみての感想。
クッションスポンジはみた感じひたひたで、指で押すとじゅわっとリキッドが出てくる感じ。
でもパフにつけると適度な量がとれてつけ過ぎにはなりませんでした。
パフで叩くように肌につけるとパール感がでてきてツヤ肌が完成。
普段ハイライトを入れますが、入れなくても十分頬の辺りはツヤが出ました。
カバー力については、くすみなどは消してくれますが個人的にはもう少しカバー力は欲しいかな。
きになるところはコンシーラーを使うか、ベースをしっかり塗ってからつけるようにすると丁度良いです。

気になる方は是非チェックしてみてください!

関連記事

| beauty | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢志摩の旅

P1080566.jpg

シルバーウィークも今日でおしまい。
旅行するつもりだったけど結局行かずじまい。
その代わり、前から時間があればやりたいと思っていたことがたくさん出来、
かなりゆっくりした休日を過ごせました


8月下旬に最後の夏を満喫しに伊勢へ行ってきました!
あいにくの雨でしたが、最後のほうは晴れて泳げたし良かった~



P1080623r.jpg


今回の旅で嬉しかったのは、「しまかぜ」に乗れたこと
ネットの予約受付は1か月前の10:30開始から。
少し前からスタンバイして、開始ャストで予約手続きをしたら何とか無事にとることができました。
とっても快適な旅でした^^


P1080572r.jpg


8月最終週の週末に行ったので、夏休み最後の週末だしあまり混んでないかなーと思っていましたが
けっこう子供連れのファミリーを見かけました。

行く直前に三重出身の先輩に教えてもらって「まわりゃんせ」を購入。
これ、すごくお得で良かったです。

近鉄電車・特急・バス・船が乗り放題!
23の観光施設、入場無料!
手荷物、無料配送サービス


無題


今回、全くテーマパーク系に立ち寄るつもりはなかったのですが、
観光施設の入場料が無料なので、思いのほかけっこう遊びました
とくにパルケエスパーニャは入園料が通常4900円もするのでかなりお得。
夜の花火だけ見に行くという贅沢な使いかたで楽しみました。
途中のバスも電車もすべて無料になっているので、お得です。
年内までのようなので、今年中に行く方はぜひHPをチェックしてみてくださいね。


  
関連記事

| 三重 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イギリスのおみやげ 英国王室御用達、マルドンシーソルト

P1080540r.jpg


イギリスに住んでいる友達が日本へ一時帰国した際におみやげをいただきました。
Maldonのシーソルト。
海外のお塩、美味しくて好きです

P1080671.jpg

頂くまでこのブランドは知りませんでしたが、世界の有名シェフが愛用している、英国王室御用達の塩だそうです。
海水のみを原料としていて、塩の芸術品と呼ばれてるらしい〜

1粒が大きくてクリスタルみたい
使うのが楽しみ〜

日本ではカルディで購入できるみたいです


関連記事

| かわいいおみやげ | 15:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京の旅 シンガポール発の紅茶専門店TWG 新丸ビル店

P1080531r.jpg

チェックアウト後、時間まで東京駅に新丸ビルへ。
シンガポールブランドのTWGの店舗があるというので行ってきました。
シンガポールに行った時の記事はこちら

販売のみの店舗でした。自由が丘ではサロンもあるようです。

P1080536r.jpg

私が買いたかった「エターナルサマー」も置いてました
ティバッグは現地でしか販売していないそうなので、茶葉で購入。
シンガポールの紅茶が買えるなんて嬉しいー


関連記事

| 東京 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京の旅 東京マリオットホテル 朝食

P1080527.jpg

翌日の朝食は、ロビーアトリウムにあるラウンジ&ダイニングGで。
10時までにいくとブッフェ。それ以降だとメニューから選ぶというスタイルになっていました。
夏休みでブッフェは混んでるだろうなーと思い、朝昼兼用ということで10時以降にいってみました。
かなり空いてました。良かった


天井も高くて開放的な空間でした。
店員さんも多国籍!
さすが東京だなー

メニューの紙を渡され、
①□シリアル&ヨーグルトパフェ □トースト □ワッフル
②□オムレツ □エッグベネディクト 
③□フレッシュジュース □珈琲or紅茶

こんな感じでチェックしていきました。
私がまず注文したのはシリアル&ヨーグルトパフェ。
思った通りかなり大きく、これでほとんどお腹いっぱい。。

P1080529.jpg

メインはエッグベネディクト。

P1080530.jpg

お腹いっぱいで半分残してしまいました・・
旅先での朝食はもりもり食べられるはずなのに、、
ブッフェのほうが良かったかなー

関連記事

| 東京 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

