MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北欧カフェ マルカ

何度か行ったことがある北欧カフェ、マルカにまた行ってきました。
何度きても楽しいです。

最近、北欧食器に興味が出始め色々物色しております。
デパートでも最近は北欧コーナーがあったり雑誌でも特集くんでたりするのでブームなんでしょうか。
北欧ブームの火付け役となったカモメ食堂の映画も最近久々に見ました。


神戸国際会館の地下2階に北欧雑貨のお店が入ったときいて、そこにも行ってきました。ルネ・デューというお店で、ファブリックも種類豊富でかなり広かった~


カフェマルカは、カフェスペースが狭く、行っても座れないこともあるので、今回は事前に予約しておきました。

古着市をやっていて、お客さん多かったです。



カフェセット。
iPhoneカメラでの撮影。
スウェーデンの伝統菓子セムラとクッキー+ドリンク





私はシナモンロール+ドリンクのセット
シナモンロールは、スパイスが効いててもっちりしてます。

北欧食器で食べるとまた格別です!
北欧食器と言えばイッタラが有名ですけど、私はスウェーデンのグスタフスベリが特に好きです。

ドリンクは北欧のカップ&ソーサーで飲みたかったのでホットにしようと思ったのに、あまりの暑さでアイスにしてしまいイッタラのグラスでした~

013.jpg



ショップHPはこちら→アクセサリーONLINESHOP
どうぞよろしくお願いします♪

アクセサリーについてのみ綴ったブログもあります。
MISSHAPPY handmade accesorry

twitterもやってます(2つのブログ更新情報を随時UPしてます)
https://twitter.com/KowonShop









関連記事

| 外食 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハワイアンholeholeでパンケーキ@神戸ミント

P1060845r.jpg


ゴールデンウィークの時に、三ノ宮にあるハワイアンのお店「holehole」に行ってきました。
以前行った時はオープン直後だったのか、すごい行列が出来ていたので、
今回ゴールデンウィークということもあって並ぶ覚悟で行きましたが、すぐに入れました。


P1060840.jpg

ハワイアンテイストのインテリアで開放感があります。
スタッフの対応はごく普通だったかな。
ハワイアンなのに全く笑顔がなかったのが気になりました・・


P1060845.jpg


パンケーキは何種類かありました。
注文したのは「季節のフルーツパンケーキ」。他には「マカデミアンナッツのパンケーキ」、ご飯系パンケーキもありました。

P1060843r.jpg


ボリューム満点でしたが、パンケーキ自体は薄いので完食できちゃいました。

P1060841.jpg

せっかくなので、こちらのマンゴーパフェも。
こういうパフェを食べる季節になってきました~

ハンドメイドアクセサリーのブログも書いてます。
こちら→ 
関連記事

| 外食 | 13:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

資生堂ベネフィークローション lをお試し☆

P1060873r.jpg
べネフィークのキャンペーンに参加中
資生堂様より製品を頂き、お試しさせていただいてます。
蝦ちゃんがイメージモデルになってますね。

今回はローションの効果を実感できるようにと、ライン使いできるプレミアムキットで頂きました~
パッケージが上品で女性らしくて、開けた瞬間テンションが上がります


P1060875r.jpg

資生堂は30年以上にわたって角層を研究し、
加齢とともに角層細胞がかたまった状態で育ち かたまりとなってはがれる事を見出し「化粧品が効きにくい肌」の一因に この角層の変化が関連する事に着目したそうです。

商品の特徴:
・肌の角層深くのすみずみにまで美容成分をひきこみます。
・うるおい環境を整えてキメがふっくらした角層へと育みます。
・メラニンの生成を抑えシミ、そばかすを防ぎます。

ローションは美白効果も期待できます!
ほのかな香りもやさしくて、つける度に癒されます。
今回ラインで使わせていただき、驚いたのがホットクレンジング。
肌につけたとたんにみるみる温かくなり、ぐんぐん汚れを取り除いてくれます。
そのあとに冷たいローションを一気に浸透させていきます。

これから夏に向けて美白対策もしないといけないので、使い続けるのが楽しみです♪


関連記事

| beauty | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリニーク イーブンベターエッセンスローションをお試し☆

P1060868r.jpg

Blingのモニターに参加中です
新発売のクリニーク イーブン ベター エッセンス ローションをお試しさせていただきました。
イギリスのブランドですが、日本人の肌に合わせて開発された化粧水です。

肌に水分を与えるだけでなく素肌に眠る「水分保持力」に着目。
独自開発のNMF複合体で働きかけ、肌自らが水分をたくわえられるように。

P1060870.jpg


2種類あり、私はVD-DCを使わせてもらいました。
乾燥~混合肌用です。

P1060871.jpg

乳白色でとろみがあります。
つけてしばらく経つと肌がもちっとした感触が出てきて肌も弾力が出てきます。
朝起きても潤いが保たれているな、と感じます。

季節の変わりめなど肌が荒れやすい時期は特に、手放せないアイテムになりそう☆
サイズも小さめで軽いので、旅行にも携帯できて便利かも♪
とくに乾燥しやすい機内に持ち込み出来るのも嬉しい!

100ml 各3800円
クリニーク イーブン ベター エッセンス ローションについて詳しくはこちらから



関連記事

| beauty | 13:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行11 新羅免税店 MISSHA

P1060848r.jpg


明洞店でみつけたカタツムリクリーム。
たしか値段は38000ウォン。
空港で買ったほうが免税でお得かな、と思い明洞ではスルー。

P1060849r.jpg


スーパーアクア セル リニュー スネイルクリーム
VIPシルバーカードを使って $32 →$29

ベトナムに行った時のドルが残っていたのでそれで購入できました。
カタツムリには抵抗ありますが、前にサンプルで使ったら良かったので使うの楽しみ~

ネットの方がお得かも~



ハンドメイドアクセサリーのブログも書いてます。
こちら→



013.jpg



ショップHPはこちら→アクセサリーONLINESHOP
どうぞよろしくお願いします♪

アクセサリーについてのみ綴ったブログもあります。
MISSHAPPY handmade accesorry

twitterもやってます(2つのブログ更新情報を随時UPしてます)
https://twitter.com/KowonShop

関連記事

| ソウル 2014年5月 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

