MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

別ブログ立ち上げました。

最近すっかりご無沙汰になっているハンドメイドのブログ記事ですが、
今後別ブログにて書いていくことにしました。
古い作品は移せてないので、これから新作品をUPしていく予定です。


本ブログは、これまで通り主に旅・食・美容など日常の出来事を綴っていきたいと思います。
アクセサリーの方は、最近なかなか作れずかなり更新は遅くなると思いますが、たまーにのぞいて頂くとUPしているかもしれません。

とりあえず、既に1つ、本日中にもう1つアップさせる予定です!


new_blog.jpg
関連記事

| お知らせ | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲラン、パウダーファンデーションをお試し


Blingのモニターに参加しています。

ゲランのパウダーファンデーション、ペルル ブラン ブライト&スカルプト コンパクトをお試しさせて頂きました。

普段はリキッド派ですが、外出先での化粧直しはパウダーの方が便利なので、只今お気に入りを探し中。


このパウダーファンデーションの特徴は、
・3つのシェードがセットされたユニークなコンパクト
・ふんわりとやわらか、エアリーなテクスチャーで自然な仕上がり
・気になるシミやソバカスをカバー




立体的なメイクが出来るように3色セットになっているのは凄い!
陰影が簡単に作れます。

全4種あり、私は01の標準色でした。
SPF20なので、紫外線対策もバッチリ。

テクスチャーも柔くて気持ちいいです。スポンジにも一工夫あるそうで、表裏で異なる質感のスポンジ(ソフトラバー/ベルベット)を使い分ければ、しっかりカバーも、ふんわりなめらかな仕上がりも自由自在につくれます。
ほのかに香る匂いも素敵でした~


ゲラン ペルル ブラン ブライト&スカルプト コンパクト


関連記事

| beauty | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスポワールBLANCでお茶




先週の連休中、前から気になっていたカフェに行ってきました。
レスポワールBLANCというお店。以前ここには凮月堂がありましたが、同じ会社なんですね?

以前は和の雰囲気でしたが、ガラリと変わって今は真っ白な外観でガラス張りの窓が目立っています。





吹き抜けになっていて天井は高いけど、スペースが狭いので、そんなに開放感は感じないかも。
でも店内も真っ白、テーブル&椅子も何もかも白で女子は好きだと思います!



カーテンがちらりと見えているの分かりますか?眩しすぎるのかずっと閉め切っていました。




1階ではテイクアウトスペース、2階と3階でイートインできます。
中2階が厨房になってるみたいです。
イートインでしか食べられないメニューもあって、私はミルフィーユにしました。春らしいメニュー!




隣との感覚が狭いので、けっこう会話は丸聞こえ。人が少ない時間帯は、隠れ家みたいで良いかも。窓が広いので陽射しも入って、休日気分を味わえるお店です。

この辺りカフェがいくつかあって、レスポワールの前にあるマヒシャという紅茶専門店もお勧めです。

関連記事

| daily life | 09:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトナムの旅3日目 ホーチミン→関西空港

P1060638r.jpg


送迎バスで空港へ向かいます。
市内からあっという間の20分程で到着。
空港で化粧品買いたかったけど、あまり品揃えがなく結局何も買いませんでした。
つくづく仁川空港は広いと実感。

深夜便はすぐに深い眠りにつくことが出来ましたが、離陸2時間後に食事が出てきて、ほとんど手を付けずでした。
行きの機内で音声の不具合で観ることの出来なかった「ブルー・ジャスミン」の主演女優ケイト・ブランシェットがアカデミー賞で受賞していたことを帰国後し知ってショックー!
新作しかも受賞作、観たかったです。


2泊4日のホーチミン旅行記は以上です。
初のベトナム旅行かなり楽しめました。
やっぱりアジアンは活気があって楽しいです。
これからベトナムに行く方の参考になれば嬉しいです♪


  
関連記事

| ベトナム 2014年2月 | 09:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトナムの旅3日目 WRAP&ROLLで夕食&最後の買い物

P1060603.jpg


水上人形劇を観た後は、またドンコイ通りへ戻り晩御飯を食べます。
夕方にアフタヌーンティを食べてそんなにお腹も空いてなかったので、春巻き専門店のWRAP&ROLLへ。
ツアーの特典で1人1枚ずつ無料クーポンがもらえたので使うことにしました。
チェーン店でいくつか店舗があります。
私たちが行ったのは、ドンコイ通りのすぐ近くにある店舗。カラベルホテルの裏?


P1060630.jpg


店内は想像以上に綺麗でした。
1階は混んでたので2階に。

春巻き以外にもフォーとか一品料理などありました。
せっかくだから食べても良かったけど結局春巻きだけにしました。
クーポンで1人2個春巻きが食べられます。


P1060633.jpg


少し食べたいくらいだったので、ちょうど良いボリュームでした。
最後のドンコイ通りを歩き、気になっていたお店でお買いもの。
今回の滞在で一体何回この通りを歩いたでしょうか。



トンボという雑貨屋さんでサンダルを買いました。
210,000ドン→約1018円


P1060644.jpg

ラメラメサンダル。
夏にジーンズとあわせると良さそう

P1060646.jpg


刺繍入りの巾着。
84,000ドン→約407円
デザインの可愛さにまた買ってしまいました。
市場で買ったものより高かったけど、生地はこちらの方が良いような気がします。

P1060647.jpg


そしてもう1軒向かったのは「AUTHENTIQUE(オーセンティック」。
バッチャン焼き専門店で、最初「ここ??」という程入るのを躊躇うような細い路地でしたが、
入るとすぐに看板がみえるので大丈夫です。

いろんな種類のバッチャン焼きが所せましとディスプレイしていました。
全然商売っ気なしで、お店のスタッフは何となく美大生みたいなお洒落そうな方でした。
お店の雰囲気も良くて、いろいろ見てても店員さんはくっついてこないし、じっくり見ることができました。


P1060682r.jpg

私が購入したのはこのカップ&ソーサー。
普通のコーヒーカップのデザインと迷いましたが、見た目にも可愛いこちらを選びました。
光沢がないタイプです。
早速、蓮茶を飲むときに使ってます♪
値段は忘れてしまったけど、900円位だったかな。


P1060680.jpg


梱包もしっかりしてくれました!




   
関連記事

| ベトナム 2014年2月 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT