MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行10 Take Urban@江南

P1060290r.jpg


いったん荷物をおきにホテルへ戻り、翌日チェックアウトなのである程度スーツケースに荷物をつめてから、
江南へGo!

新論峴(シンノニョン)駅にあるTake Urban 江南店に行ってきました。
小雪さんがテレビ番組「アナザースカイ」で紹介していて、行って見たいと思っていました。

このエリアはリッツカールトンホテルがあったり、教保文庫があります。
まず教保文庫にいってぶらぶらしてから、Take Urbanへ。


この個性定期なビルは化粧品のハンスキンの建物だそうです。
金曜日の18時台にいきましたがすごい混んでました。
なので店内の写真は撮りづらく断念。。
詳しくはKONESTで。


店内はチェーンカフェ風でドリンクやフードはまあ普通なのかな~と思ってましたが
100%ハンドメイドだそうでパニーニなどなかなか美味しそうでした。
でもこの後ご飯なので我慢。。


オーダーして支払いを終えると、ブザーがなるこれを受け取ります。


P1060286r.jpg

混んでてなかなか席が空かなさそうでしたが、なんとか確保。
注文したのは、これ。
グレインコンフラッペ 5,700ウォン→約612円

P1060288r.jpg

ちょっと高いけど、めちゃくちゃ美味しかったー!
黒豆、クルミ、黒米、ハト麦など約20種類の穀物と牛乳をミキサーにかけて作られるヘルシーなシェイク。
きな粉の味がすごいして身体にかなり良さそうでした。
こういうの日本での飲めるのかな?
また飲みたい

P1060289r.jpg




013.jpg



ショップHPはこちら→アクセサリーONLINESHOP
どうぞよろしくお願いします♪

アクセサリーについてのみ綴ったブログもあります。
MISSHAPPY handmade accesorry

twitterもやってます(2つのブログ更新情報を随時UPしてます)
https://twitter.com/KowonShop

関連記事

| ソウル 2014年1月 | 00:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行10 ロッテ免税店

P1060318r.jpg


明洞で買い物した後は、ローテ免税店へ。
とにかく混んでてあんまりじっくり見ることができませんでした。。


買ったのはまずミーシャ。
ベーシックな化粧水&乳液&クリームにミニサイズ+美容液がついてるセットを買いました。
前回空港で両替した時にもらった10000wクーポンがあったので引き換えてもらいました。
1ドル106.670円
60ドルが割引きで50ドル→5333円
単品で化粧水・乳液・クリームを買えば軽く6000円相当超えるのでセットはお得です。


P1060338r.jpg


ネイチャーリパブリックのマスク。
冬は冷たいのでマスクはしませんが、春夏に向けて調達。
コラーゲン入りを選びました!


P1060338rr.jpg


20枚で$16
VISAカードで買うと5%割引きしてくれたので$15→1600円。
1枚80円。


もっと色々見たかったけど、すごい人混みでとくに中国人が多かったー
ソルファスのコーナーに行ったら長蛇の列だったので諦め、今回はこれだけで終了~
次はロッテカードを作ろう!




013.jpg



ショップHPはこちら→アクセサリーONLINESHOP
どうぞよろしくお願いします♪

アクセサリーについてのみ綴ったブログもあります。
MISSHAPPY handmade accesorry

twitterもやってます(2つのブログ更新情報を随時UPしてます)
https://twitter.com/KowonShop

関連記事

| ソウル 2014年1月 | 00:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行10 BABARAでお買い物

P1060381.jpg


ソルファスのマッサージ前に明洞でお買い物。
行きたい店が決まってるのでショッピング時間早かったー
靴をみるためにspurへ行ったら無くなってました!ショック
お向かいのA-LANDにも入りましたがとくに買い物せず~


そしてBABARAへ。
バレエシューズが人気でミランダ・カーやモデルのヨンアなどが愛用しているブランドです。
ブラックを買う予定だったけど店内でみつけた写真上に一目惚れして購入。


そしてもうひとつ、買う予定は無かったけど完全に買い物のスイッチが入ってしまいました、
BABARAでパンプスを買ったのは初めて。裏がピンクになっていてチラリと見えるのが気に入ってます。


P1060386.jpg


韓国で買った靴がだんだん増えてきました~


P1060384r.jpg


↓現地と変わらない価格!

  




013.jpg



ショップHPはこちら→アクセサリーONLINESHOP
どうぞよろしくお願いします♪

アクセサリーについてのみ綴ったブログもあります。
MISSHAPPY handmade accesorry

twitterもやってます(2つのブログ更新情報を随時UPしてます)
https://twitter.com/KowonShop



関連記事

| ソウル 2014年1月 | 17:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行10 雪花秀(ソルファス)スパでマッサージ♪

P1060279r.jpg


この日はお待ちかねのマッサージ!

授業が終わってからランチ抜きで明洞へ直行!
前から行って見たかった念願のソルファスのスパでマッサージです。


コネスコやソウルナビからは予約出来ないみたいで、直接お店に予約を入れました。
ホームページにコースが載っているので時間と料金をチェックして、希望のコース、日時を書いて(英語)メールしました。
すぐに返事がきて予約完了~


無題

Phone (02) 318.6121
Hoursam 10:30 ~ pm 9:30
(Please note that we are closed when Lotte Department Store Jamsil closes.)
E-mailsulwhasoospa_lettehotel@amorepacific.com

メールで日本語対応してくれるのかはよく分かりませんが、お店には日本語が分かるスタッフがいました。
私は現地に行ってから、予定が合わなくなってしまい、日程もしくは時間変更できないかメールしたところ、返信がなくて電話で聞きました。英語と韓国語両方でなんとか意思疎通出来たかな、という感じ。
ややこしい事は、直接連絡入れないと対応してくれないかもしれません、、

P1060280r.jpg


スパはロッテホテル本館4階にあります。
どこにあるんだろーと思ってましたがこんなにアクセスの良いところに入ってるんですねー

本当はフェイシャルとボディを受けたかったのですが、時間がなくてフェイシャル1時間のみ受けました。
ごくごくベーシックなコースだと思います。

最初足湯をしてからスタート。
ソルファスの化粧品を使ってマッサージしてくれるのがやっぱり魅力!!
気持ち良すぎて多分途中熟睡してました。お店のクオリティも高いし接客も良いし、かなりリラックスできましたー


P1060279r.jpg


施術が終わったあとはパウダールームでソルファスの化粧品がお試し出来ます!
これも嬉しい~

円高になったらまた利用したいです♪


関連記事

| ソウル 2014年1月 | 00:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エスティローダー マイクロエッセンスローションをお試し♪

P1060359r.jpg
Blingさんのモニターに参加中です
1月31日にエスティローダーから発売される、マイクロエッセンスローションのサンプル商品を頂きました。


ダメージを受けにくい、すこやかな肌のための新開発成分「マイクロ ニュートリエント バイオ ファーメント」が搭載されているそうです。つまり、ダメージ・ストレスにも強い肌を作ってくれて、事前に肌の老化を現れにくくしてくれます。濃密な潤いで肌の土台からサポート!

P1060360r.jpg



化粧水はとろみがあってかすかに香る程度。外国製の化粧品て香りが強いものもあるので苦手なのですが、これは全く抵抗なし。

高級化粧品はやはり研究に時間とお金をかけてくれているイメージが強いので、安心して使えます。すでに数日使ってますが、朝起きて肌を触った時の感触が明らかに違います!
しっとり潤う感じで今のところ乾燥知らず!

2月2日までならサンプル商品がもらえるので、試してみたい方はホームページでチェックしてください!


P1060362r.jpg

1月31日(金)からは特別セットが販売されるそうです。
この化粧水だけで150ml 12,075円なのですがキットにはこの化粧水の他に、ナイトリペアやクリームなど他のアイテムも入ってて12600円で購入できます。
買おっかな~


関連記事

| beauty | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT